プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中、パンツは変えますか?
今まで生理期間中はナプキンをあてているので特に変えなくて大丈夫と教わってきました。
(サニタリーショーツ自体も初潮の時に1枚買ってもらい、汚れたら買い替える形です)

母は洗濯のときのパンツの出具合で私や妹が生理かどうかを察し、そのときに合った食事(レバーやほうれん草など鉄分豊富なメニュー)をさりげなく作る…そんな風に過ごしてきました。
父がいるので生理の話しは家族間ではあまりしませんでした。

彼は、生理期間中でも普通にパンツを変えるものだと思っていたみたいでビックリされましたが、逆に私がビックリだしショックです。
そうやって育ってきたからそれが普通だと思っていました。
さすがに、モレたりして汚れたらぬるま湯で洗ってから洗濯しますが…。
あまりお腹周りは汗をかかないからか、気になりませんでした。(肛門付近もナプキンでカバーされますし。)

皆様はどうしていますか?

A 回答 (5件)

私は毎日買えます。


いくらナプキンを当てて漏れてなくても不潔なので。
汗をかいてないつもりでも人間は汗をかいて
体温調整をしているっていうのもありますし
お風呂上がりにいくら自分が履いてたパンツでも
人肌の温もりがあるのをまた履くのが気持ち悪いので
毎日変えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワキやヒザの裏にはよく汗をかくので気にしていましたが、全身、汗かいているんですね…。
ナプキンを新しいものに変えちゃうので、温もり感は気にしたことがありませんでした…

お礼日時:2012/08/03 23:47

肌が弱くてかぶれるのでサニタリーショーツは使いません。


よって毎日替えます。
夏場はとくに汗かきますからね。
ニオイとかも気になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おなか周りに汗をかくことがなかったのですが、今年の猛暑に外出することが増え、
例年以上にあせもが出来やすくなっています。

おかげさまで毎日変えるようになりました。

お礼日時:2012/08/28 21:43

生理中でも毎日パンツは変えます。


目に見える汚れがついてなくても汗はかくので

毎日変えてもサニタリーショーツは普通の下着と生地が違うからお母様も察してくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、サニタリーショーツは防水加工のせいか質感が違いますね。
初めて買ってもらった時にせめて2枚だったら、『変えるもの』という認識だったのかも?
…と、母や過去を責めてもアレなんで、これからはパンツ買い足して清潔を心掛けます(苦笑)

お礼日時:2012/08/03 23:55

肌に触れるもの(ナプキン部分以外)なので、毎日変えるのが衛生的ですよ。



ブラを毎日変えるか(私は毎日です)という話題も見かけたことがありますが、それよりはショーツ類は交換する派が多いと思います。


そして、男性からすると「えっ!?」という反応が大多数だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の反応がまさしく『えっ!?』でしたので、引かれてしまったのではないかと不安です。
そうやって育ってきたから知らなかったと主張したものの、何故か急に不機嫌になり…(:_;)
私も男性のとある『当たり前な面』には引きましたが、下着は変えるよう買い足します。

お礼日時:2012/08/03 23:52

まぁ、その家庭でそう教わって当たり前ならば仕方ないですが、私は毎日変えますよ。



やっぱり汗はかきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お恥ずかしいことですが、今まで普通だと思っていたので正直ショックが隠せません。

お礼日時:2012/08/03 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!