アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!小5の妹が初めて生理になったみたいです。父子家庭で父親が出張でいないのですが、さっき妹が「パンツに血が付いてて病気かもどうしよう!」と泣いていて、どうしたん?と思ったらパンツが血だらけになっていました。お腹が絞られるように痛いと言っていたので生理だと思います。家にナプキンや薬などが無く、どうすれば良いのか分かりません。泣くぐらいなのですごく痛いんだと思います。ナプキンは薬局で買えばいいですか?種類が多いみたいでよくわかりません。また、生理用のパンツとかがあるみたいなのですが、それも薬局で売っているのでしょうか?
結構血が出ているみたいで心配です。
長文すみません。

A 回答 (2件)

ナプキンは、ドラッグストア、コンビニ、スーパーにあります。

普通の日用と、夜用のロングサイズを買ってあげて下さい。

生理用ショーツ(サニタリーショーツ)は、スーパーの下着売り場か、大きいドラッグストアです。
コンビニにも、たまに置いてるお店もあるようです。
でもなくても夜用のロングサイズのナプキンがあれば多分、大丈夫かな、と思います。

心配でしたら、シーツの上にバスタオルを敷いておくと安心だと思います。

ナプキンを買って来るまでは、トイレットペーパーをくるくる巻きにして、代わりにショーツに当ててもらって下さい。

お腹周りを温かくすると、少し痛みがやわらぐと思います。
大丈夫だよ、って安心させてあげて下さいね(⁠^⁠^⁠)
    • 0

とりあえず、コンビニで生理用ナプキンを買ってくればいいです。

普通用と夜用買えばいいです。
生理用パンツも売ってるのでは?

妹は小5なら学校で生理について授業を受けたはず。
なんで泣くの?
ちゃんと授業を聞いてなかったんじゃないの?
聞いてなかったんなら自業自得。
もっと真面目に勉強しろと怒っていいです。
    • 0