プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身用のマンションに住んでおりまして、今度、各戸排水管清掃工事が実施されるのですが、これは台所、洗面所(バス・トイレ)、洗濯機の排水口だけですか?
ベランダの排水口も清掃されるのでしょうか?

チラシには、
・各戸台所排水口より・・・
・各戸洗面、洗濯、浴室排水口を・・・
・建物横引管、外部本管桝を・・・洗浄。
とあります。

部屋のほうまで入ってこられるなら、片づけとかないと思いまして…

ご存知の方いらしたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

out117さん こんばんは



通常室内だけですね。
初めての経験なら一言

部屋の片づけも恥ずかしくない程度に片づけて
浴室の排水溝の表面の髪等も取り去ったほうが
無難です。テッシュで拭い去るだけでいいですから。
洗濯機周りの埃も除去したほうがいいですよ
老婆心ながら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

一応、見られるところは、前日に一通り掃除するつもりでおります(笑)

お礼日時:2012/08/07 10:29

排水管清掃とは一般的に横引管のみです。

ベランダの立て管は清掃しません。
縦管が詰まることは滅多に無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/08/06 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!