電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通販にて天井吊り下げ方の後席用フリップダウンモニターを購入しました。

近所の業者に持込で取り付けしてもらいました。

そのときは気がつかなかったのですが、取り付けの一週間後(今日)、モニターを閉じた状態で車を降り、ドアを閉めるとその衝撃でモニターが開いてしまう事に気がつきました。

モニター本体の問題なのか、取り付け方の問題なのかまだ不明ですが、取り付けの問題であれば業者に何とかしてもらうのですが、本体の問題の場合ですと、販売業者、メーカー、どちらに相談すればいいものでしょうか?

また、本体の問題の場合、交換にしろ修理にしろ、最初の取り付けはともかく、取りはずし、再取り付けの工賃は保障してもらえるものでしょうか?

ご存知の方、同じような経験のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

商品側の問題が8割ですかね。

その商品の、メーカーはどこですか?
中国製ならそれが仕様かもしれませんw
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

メーカーはアルパインです。

やはり、本体側のもんだいですかね?

一応、取り付け店に見てもらって、取り付け方の問題か、本体側の問題か、確定してから対策を考えてみます。

質問文を拝見する限りでは本体の問題でしょう。

>取り付けの問題であれば業者に何とかしてもらうのですが

??持ち込み品ですから業者に何とかして貰うことは不可能でしょう?

>最初の取り付けはともかく、取りはずし、再取り付けの工賃は保障してもらえるものでしょうか?

これはして貰えません。

通常でもユーザー負担の費用ですが
買って頂いて取り付けもお申し付け頂けたときに限り
お店が特別に無料サービスで対応しているモノです。

安く買った通販品を保証してくれる取り付け店なんて何処にもないと思います。
それが通販が安い「唯一の拠り所」なのですから
購入者が負担すべき費用です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

すべて業者さんの方でということではなく、取り付け方に問題があれば業者さんにて再取り付け、本体であれば販売店かメーカーにて交換か修理を、と考えています。

持込で取り付けして依頼しておいて(そこで買っったわけでもないのに)本体異常の分まで取り付け店に請求できるとは思っていません。

本体の異常であれば、取り付けしてみて判明したことなので、工賃は販売店かメーカーの交換あるいは修理保障対象になるかどうかと思ったしだいです。