アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり浣腸が一番効き目あるん?

A 回答 (3件)

私も便秘がちです。


妊娠中、検診を受けてた産婦人科で便秘の薬を出してもらいました。
今診てもらってるお医者さんに相談してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれが一番ですよね!ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2012/08/07 07:26

妊婦の便秘は大きくなった胎児が腸を圧迫して起こることが多いのですが、


2ヶ月でそんなに深刻だと大変ですね。

妊婦用の下剤がありますよ。
検診の際にでも申し出られては?

あまり効き目が強いのを自己判断で使用されると、
腸のぜん動運動で何かしら子宮にも影響があると思います。

2ヶ月は一番流産しやすい時期ですので気をつけてください。
    • good
    • 0

妊婦は浣腸は使えなかった記憶があります。


浣腸の箱にも書いてあった気が…。

一番いいのは産婦人科の先生に相談して、妊娠中でも大丈夫な漢方を出してもらう事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!