dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、BPレガシィ2.0GT(H17年式)を中古で購入しました。
しかし、スペアキーが無いため追加で作成しようと思っています。
持ち手部分にリモコンボタンがついた一体型(?)のキーなので、せっかくならリモコン付きのスペアキーがほしいと思っています。
普通の合い鍵屋では無理だと思うのですが、スバルのディーラーに車を持って行けばスペアキーを作成してもらえるのでしょうか。
また、ディーラーに余所で買った中古車を持ち込むと嫌な顔をされたりしないかどうかも心配です。
お詳しい方の回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

純正部品はディーラーからじゃないと買えないものがあります。


ディーラーが嫌な顔などしませんよ。ディーラーの務めです。
リモコンキーはたぶん1万5千円ぐらいです。
新車時はリモコンキーが二つ付いていたはずですが前のオーナーの時点でなくなったのでしょう。
デフォルト設定では鍵穴から開けると盗難警報のクラクションが鳴り響きますよ。
    • good
    • 5

BPの17年式だったらインテリジェントキーではありませんね。


が、イモビライザーが付いているので、他の方も言われていますが、ディーラーに依頼するしかありません。
 イモビライザーは鍵を本体に登録するのが一般的です。
 どちらにしても他の方が言われている様にディーラーへ行きましょう。
    • good
    • 0

BPは新車購入時に2つのリモコンキーが渡されます。


同時にキー番号が書かれた用紙があり、住所・氏名・キー番号などを記入してスバルに送付しました。
このキー番号が分からないと複製はしてくれない決まりになっているはずです。

正規に購入した中古車だとしても、キー番号が分からないとディーラーでもお手上げ状態だと思います。
    • good
    • 1

普通の合い鍵屋では作れません。


それではインテリジェントキーの意味がありません。
スバルディーラーへ依頼するしかありません。(ディーラーもスバル本社に依頼する)
車やキーだけ持っていっても駄目です。
新車購入時にキーの暗証番号を記載した小さなメダルを渡されているはずです。
嫌な顔はしないでしょうが、それがないとディーラーでもスバル本社でもどうしようもありません。
中古屋さんに確かめてみたら。
それがない場合、どうしてもスペアキーが欲しかったら、キーシステム全体の交換になります。
おそらく高いものになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!