アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通いでの化学治療、末期のモルヒネが、この先受ける治療ですが、
母は70歳以上なので、一度の支払いが500円で済むと思っています。

これらの薬は高額で、高齢者の医療費の計算でも、月4万円はかかると思うのですが、
どうなんでしょう?

先月の検査入院4日間、抗がん剤1回投与で、3万6千円でした。
(県立病院です)
母は首をかしげていましたが、高齢でも最低かかる金額ですよね?

A 回答 (1件)

抗がん剤は非常に高い薬です。


点滴1本が薬価ベースで、10万円、20万円というのが、
普通ぐらいに高いです。
なので、高額療養費制度の利用となります。
高額療養費制度の内容を理解してください。
http://www.bms.co.jp/kogakuryoyo/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!