アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週金曜日(8/3)に彼氏が飲酒後、暴力をふるい逮捕されました。
本人がいるであろう留置所に所在確認の電話をしようと思っているのですが。確認の電話があった事が彼の家族にしられてしまう可能性はありますでしょうか?
このような事が初めてで何も分からずとても不安です。
ご回答のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

電話では、警察は回答しません。

1)直接面会に行く
2)当該の警察へ、彼宛の手紙を出す。
上記の方法しかありません。

暴行罪では、身元引受人がいて被害者の負傷もなかった場合は、在宅調べということもあります。
逮捕が確実であれば、1・2の方法しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察に出向くにも簡単に行ける距離ではないので在籍確認というより面会できるかを確認しようと思います。
ありがとうございました。

今は何でもかんでも人権人権と煩い時代で、犯罪を犯した人間の人権もかなり煩いです。

たとえ罪を犯していても、人権があるので電話での在籍確認すらできないと思います。
(電話では、被疑者との関係を確認できないし、極端な話片っ端から電話して総当たりとか可能になりますから。)

そういう意味では、たとえ家族であっても『どのような人が面会にきたか』『どのような人が電話をかけてきたか』等を教えることはできないのではないかと思います。

ですから、安心だとは思いますが、むしろ在籍確認に応じてもらえるかどうかが心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
家族には知られる事はやはりなさそうですよね・・・
在籍確認は難しいとは思いますが電話をしてみようと思います。
ありがとうございました。