アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でも、習い事でも、そのほかでも人が集まる場所に行くと、高い確率で初対面から軽く扱われたり、見下されたりします。

容姿はごく普通な感じで、顔は地味めで、人とは笑顔で接するようにしています。

とくに習い事やこれから関係が続く場合の初対面のときは、笑顔で丁寧に接しているつもりです。

でも、軽く扱われたり、見下された態度を取られることが多いです。

なぜでしょうか?

やはり地味な容姿だからでしょうか?

友人とは優しそうとか、何を言っても怒らなそうとか言われます。

今日も習い事で、ごく普通な会話のなかで、とても意地悪な顔をして意地悪を言われたので、凹んでしまいました・・。

見下される人って、どんな人だと思いますか?

A 回答 (4件)

これは簡単ですよ。


あなたが、自分を良い人で飾ってしまうからですよ。
初対面の相手に嫌われまい相手と対等ではなく、自分から下の立場に入ってしまっているからです。
最初の笑顔はいいとしても、その後の会話の中であなたを見下した発言や小馬鹿にするような発言があったら、
睨むまでではなくても、真顔で視線を合わせて、ある程度の毅然とした態度が伴わないと、対等に付き合えないと思います。
あなたがとてもいい人だということはわかりますが、それだけでは、世の中見下して自分が上に立ちたいという人とが多いので、そうなるわけです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

なるほど、世の中見下して自分が上にたちたいという人が多いのですね・・。

そういうスタンスで考えると、よくよくわかります。

意思表示をきちんとしていきたいと思います。

貴重なご意見を、ありがとうございました。

またまとめてで、申し訳ありませんが、回答下さった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 15:08

なんだかよくわからないですが、重く、重要人物のように扱ってほしい


のですか?それこそ疲れるというかなにか違和感がものすごい
かと思いますが・・。

どこへ行っても最初は当然新人です。軽く扱われたり見下されたような
態度を取られるのはごく自然というか普通なことだと思いますが・・。

あまり気にしすぎることもないと思います。別に普通なことだと
思ってもう少しリラックスしていてもいいように思います。
    • good
    • 1

目を合わさなかったり、声が小さかったり・・・自分の意見を言わない人かな???


すぐ謝る人、安請け合いする人、しっかりしてない人、言われたことしかしない人など・・・。
容姿は関係ないと思います。
思いつく??こうかな~??と思うものを書いてみました。見下されるというのとは違うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

背が低い^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!