アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スルガJCBカードで先日買い物をしました。
しかも、今日引き落としですが、その後急を要する事情が
でき30万ほどですが一括での支払ができないのです。

購入後、そのような現状になった時点でカード会社に
リボ払いへの変更を申し出たらしい(主人が)のですが、
このカードはリボ払いにできないと言われたそうです。

このカードは、スルガで住宅ローンを一部融資して貰う時に
その条件として作った物です。
ほかにもJCBとつくカードを保持してますが、どれもリボ払い
可能だと思います。
やったことはないのですが・・・
どうなのでしょうか?
こんなことなら、あとからリボの効くカードで購入しておくべき
だったと後悔しています。

この状況をどうすればよいか、朝になってしまいました。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

補足ですが、色々と手は尽くしたのですがこの状況です。
今月ばかりはどうにも・・・

A 回答 (2件)

>この状況をどうすればよいか



30万円を用意する。

用意できなかった時の信用情報が下がるほーが後々問題ですよ。


親に借金しましょう
    • good
    • 0

すでにご利用になれないカードのようですね。



http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/top …

今回の引き落としが出来なかった場合は同銀行の住宅ローンも一括返済となってしまうでしょう。

預貯金を取り崩してでも支払った方が良いです。

もちろん一方的に借り入れるだけでなく貯めるという事もやっていますよね。

そうでなければ無計画な浪費のツケが廻ってきたという事です。

銀行窓口へ相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらを見もせずお恥ずかしいです。
早速、主人に連絡をとってみます。

お礼日時:2012/08/10 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!