プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の李大統領が日本領土に不法入国するそうです
日本が今まで韓国を甘やかしてきた責任も否定できませんけど。。。。「竹島は日本の領土」と口だけでしか主張しかしてませんでしたから。。。。
やりたい放題の韓国に対しての対処療法は、韓国軍を打ち負かす他なさそうです。
憲法9条改正なんて時間のかかることをしていないで「統治行為論」を使って韓国軍を完璧にまで打ち負かして竹島奪還する他ないと思うのです。

皆は、韓国との戦争に賛成?反対?どう思う?
在日からの意見が特に殺到しそうな感じですが在日からの意見も大歓迎ですw


韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ
2012.8.10 02:03 [領土・領有権]
 韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日午前に島根県・竹島(韓国名・独島)に入る方向で準備を進めていることが分かった。複数の日韓関係筋が9日、明らかにした。日本政府は、日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島に大統領が上陸すれば日韓関係の悪化は避けられないとして、ソウルの日本大使館を通じて中止を申し入れている。強行の場合、抗議の意思を示すため、10日にも武藤正敏駐韓大使を召還することにしている。

 大統領の竹島入りには、日本からの解放記念日である15日を前に強硬姿勢を示すことで、求心力を高める狙いがあるとみられる。

 日本政府関係者は「情報が入った段階から韓国側に事実確認し、竹島入りという事態が生じないよう求めてきた。上陸が確認されれば正式に抗議する」と語った。

 李大統領は昨年9月、テレビ番組で「行きたければ年内でも訪問できる」と述べていた。今年4月以降、韓国の閣僚や与野党の国会議員が相次いで竹島を訪れた。

 これに対して、自民党国会議員が昨年8月に竹島北西の韓国・鬱陵島視察を目指したが、韓国側は認めなかった。

 一方、政府は韓国が竹島上空を軍事訓練空域に指定していることを確認した。軍事訓練空域は韓国軍が戦闘機の飛行訓練を目的に設定しているとみられる。外務省幹部によると、日本側は指定を速やかに解除するよう求めているが、韓国は応じていない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/pl …
「韓国、竹島上空に軍事訓練空域 日本側は解除要求」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/pl …

A 回答 (17件中1~10件)

あなたのいう事も理解できます。

しかし、広い視野で考えてみたときに、極東アジアで同盟関係を結べるのは韓国しかありません。極東有事の際、利害は一致します。そこに、この竹島の問題、従軍慰安婦の問題で日本の腰が引けている原因があると思います。韓国も、実際のところ国内政治の批判がすぐに表面化する国ですから、その矛先を外に向けて置く必要があるのです。それは、竹島問題であり、従軍慰安婦問題になっています。現大統領自身当初は従軍慰安婦問題には消極的でした。しかし、それが違憲だと言われ問題化させるようになっています。今回の竹島に行くこと自体も、そういう日本に対する姿勢を払しょくする目的もあるのでしょう。パフォーマンスだと思います。でないと他の件でも国民の批判を受けかねない。そういう国です。私も、従来竹島に韓国軍が駐留していること自体主権の侵害だと思ってどうして自衛隊が出動しないのか?と、思っていました。しかし、韓国と日本の極東で占める地位を考えると敵対することは中国、北朝鮮の思うつぼです。だから、軍事行動には反対するようになりました。あなたのいう事は正論でしょう。日本、韓国の諸事情を考えると難しいと思います。しかし、お人よしの日本にはあきれますが。最初に日本が実効支配をしておかなかったことが問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の南に軍事強大国。北にも軍事強大国(中国含む)。

南に位置している日本が、韓国に攻撃の意思を伝えると、北も韓国攻撃の用意をします。

韓国は、2国を相手に同時に戦ったら韓国が勝てないことは分かってます

韓国は勝てない戦争はしないでしょうから、韓国に竹島の主権が日本にあることを認めさせ、調印式を結ぶのです

お礼日時:2012/08/10 08:27

経済制裁したほーがダメージは大きいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が韓国に精密製品を製作するマザーマシンを輸出。韓国が半導体等を輸出。外貨稼ぎをしているのが現状(んで、日本の半導体産業、テレビ産業が壊滅、大赤字状態)。
↑日本がリストラ、失業者増加の原因に。シャープとかは大変な状態。日本はテレビ製作大国だったのに。。

経済制裁をするべきです

お礼日時:2012/08/10 08:35

おはようございます。



昔々『週刊少年マガジン』で『MMR』という
不可思議現象などを解明するマンガがありました。
そのマンガには
「第3次世界大戦が勃発するなら、それは日本である」と
描かれていました。
そして
「第3次世界大戦を止める救世主は既に誕生していて、
それは日本人である」と締め括っていました。
戦争が勃発する理由なら領土問題が1番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画ですか。。。。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/10 08:36

経済制裁して、干上がらせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大賛成です

お礼日時:2012/08/10 08:37

経済、武力・・・両方でいいんじゃないでしょうか?



経済が落ち込んでる時、結構起こりますよね 戦争

条件は整っているのですが、


まぁ この国にそんな決断できるリーダー・・・石○氏?(微妙)

いないですので

何も起こらないでしょう・・・

ガツンとやったえばいいのにって個人的には思いますけど

一個人の考えなんて^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガツンとやったえばいいのにって個人的には思いますけど

国民の多くは怒っていると思います。

お礼日時:2012/08/10 08:39

「韓国軍を完璧に打ち負かす」が可能なら、それも良いでしょう。



でも、実際にはあちらもそう簡単には諦めないでしょうし、しぶとく徹底抗戦してくるでしょう。

また、国際的には、先に手を出した方が、非難の集中砲火を浴びることになるはずです。こちらとしては「そもそも李承晩が…」と言いたいところですが、それを分かってくれる国は多くないでしょう。

軍事的に勝利できても、その後、国際社会があちらに同情してこちらを悪者扱いするようなことでは、意味がありません。せっかく軍事的に勝利しても、三国干渉みたいなのをくらったら、元も子もないのです。

そういうところまで含めて考えると、「完璧に打ち負かす」は、かなり可能性が低いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォークランド紛争の時は、世界の多くの国が英国を支持しました。
特に先進国のG7は。みんな仲間同士ですから。。。。
先進国のG7の総意が世界の総意のようなものです。

世界に経済支援すらしていない韓国のような弱小国を支持する国は、あったとしてもごく少数です

お礼日時:2012/08/10 08:50

気持ちは分かる。



でも、どこの国が相手でも、戦争は嫌だよ。
自分は戦争経験者ではないが、戦争を経験して来た者は、きっと誰でもそう思うのではないかな。

自分は日本人である事を誇りに思うが、戦争をして相手に勝つ事だけが、誇りを守る事だとは思わない。
それが自分の「理想」である。

君にも、日本が韓国に勝って、こっちが正しいと言う事を証明したいと言う「理想」があるのだろう。

理想とは、正義だ。

正義と正義のぶつかり合いが「戦争」の始まりなのだよ。

自分は、日本人でも韓国人でも、人の命や人生を奪う事が前提の戦争に比べたら、「たかが竹島ごとき」と思ってしまう問題なのだが、それは君達からすれば「在日」と見られる事なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自国の領土を侵害されて、口頭の文句だけで終わらせるのは世界広しと云えども憲法9条に束縛されている日本だけです。
日本人の感覚はグローバルスタンダードから外れてます。

>正義と正義のぶつかり合いが「戦争」の始まりなのだよ。
戦勝国の論理が正義です。(今のアメリカを思いだして下さい。イラクのフセイン体制を滅ぼしてもアメリカを非難している国はごく少数。ついでにWWIIの時も。戦勝国の論理が正義であって、自虐史観を未だに日本は強いられている=(必要な戦争ですら)戦争は悪だとの教育体制)

お礼日時:2012/08/10 09:13

戦争は金が掛かる その代償に勝ったとしてあんなちっぽけな極貧国を貰っても借金の上乗せになるだけ


韓国人を面白おかしく殺すのは楽しいとおもうよ 私もぜひ楽しみたいが

そんなことより、韓国人を奴隷としてギリギリの低予算で働かせればいいんじゃないのか
そっちのほうが儲かる。
韓国人は生かさず殺さず
なにせ、韓国は 日本の高性能な部品を買わなければ、マトモな商品が流通しないのだから。
「嫌なら買わなくてもいいんですよ」とすれば、自国の商品も自国以外で売れないのだから。
タダでさえ貧乏国家が、自国内流通品だけでやっていけるわけも無いだろう。

口での戯言なら言わせてやればいいんですよ。こちらや世界は笑いながら真綿で首を絞めるのを
少しづつ強めて、苦しむ姿を指を指しながら笑うのですから。
戦争とはビジネスであり ビジネスで手を汚さず人は殺せるんですよ。
殺してしまったら大事な労働力がなくなりますから、抵抗できない程度の栄養を与えて
死ぬまで働かすのがいいのです。 あいつらには娯楽が無いので夜暗くしてやれば
勝手に人口は増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ったところで彼らの国も民族も要りません。
竹島周辺で再び漁業ができるようなれるから、漁業ビジネスに貢献大ですね

>夜暗くしてやれば勝手に人口は増えます。
世界中が韓国人で困っているのに人口が増えたら、また世界中に輸出されるから人口は減った方が世界の安寧に繋がります

お礼日時:2012/08/10 09:36

野田総理は先に竹島へ行って、李明博(イ・ミョンバク)大統領を出迎えるのがスジです。


わざわざあんなへんぴな所に、韓国大統領が訪日されるのですから、それ相応の対応をしないといけません。
野田総理に出迎えられた李明博(イ・ミョンバク)大統領の顔が見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野田さんは竹島より田んぼにいる姿がお似合いです、と李大統領にいわれるかも

お礼日時:2012/08/10 10:01

オリンピックサッカーの3位決定戦の影響もあるかも???・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!