アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、李明博が島根県の竹島に強制的に上陸したと報道がありました。
そこで、なぜ日本政府は「訪問をやめるよう、強く求めている。」などと
何の効果も期待できない要請をしたのでしょうか?
自衛隊はなんのためにあるのでしょうか?

今は、内閣不信任案の協議をしている場合でしょうか?

自らの国が、他国に侵略されているというのに・・・。

このままでは、尖閣諸島も北方領土も取られてしまうような気がします。
(実際、ロシアにも支配されていますし)

わかる方、教えてください。

A 回答 (6件)

韓国大統領が最後の名声を韓国国民に印象付けるための行動です。

民主党のかんさんを初め韓国と北に好意的な議員が毅然とした行動をされなかったことが今日の結果を招きました。

戦後韓国から一方的に仕掛けた、日本領内での邦人の大量殺戮と数千人規模の拉致行為により竹島を奪うことに成功した歴史は決して忘れてはいけません。

当時自衛隊もなく、軍事的な国防行動がとれなかったことが原因です。

決して日本国が軍事的行動をとらない、取れないことを確信しての確信犯ですから始末の悪い国です。

今はロシアと共同して中、韓、露共同戦線で領土問題で揺さぶりをかけてきてますが、冷静にアメリカの軍事力にスガリナガラ行動しなければいけません。

ナンセ、三カ国は日本を完全に舐めきっていますから、致し方ありません。

ロシアは昔から奪い取った土地は返還したことがありません。

邦人が居住していれば可能性がありますが、ロシア人が入植し開発している土地の返還など到底むりです。

しかも、約束を守らない国であることは国際的に有名です。

韓国はイスラエル同様に電撃戦に精通しており、自衛隊の戦力と互角の戦闘が可能です。

しかも竹島問題で軍事的衝突が発生した途端に、前回同様に数千数万人規模の邦人が拘束され人質になることは自明ですから慎重な行動と大胆かつ緻密な行動でしか自衛隊が活用できかねます。

尖閣の問題では、アメリカが日本の立場を擁護してきましたので日本領ですが、アメリカが日本と中国の二国間の問題であると決定すれば、中国に軍事占領されるのは自明です。

はとさんが中国とロシアはお友達だと言っていましたが、のださんが尖閣に灯台と港を構築し日本が命掛けで領土領海を守る姿勢を鮮明にしなければ尖閣も中国のものです。

北方領土も尖閣も奪われたらもう戻ってこないでしょう。

姑息な手段で領土領海を奪った国に、何故のださんは経済的な支援をするのか不思議です。

原発で日本が再生出来るかどうかの瀬戸際でエルピーダもルネサスもシャープさえも震災後の超円高で一気に没落し浮沈戦艦であるソニーもパナも赤字では税収が落ち余裕などない状況で、何故韓国に血税の送呈をするのか理解できません。

話し合いで解決できることではありませんが、姿勢は尊重しなければいけません。

軍事予算を削って来た日本と軍事力強化をはかってきた周辺国の力の差はいずれ国境線の移動に繋がりますので心配です。
    • 0

韓国の軍事占領を長年に渡り許してきた日本にも問題があります。

外交を通じた話し合いで領土や領海問題は解決できません。

あくまでも軍事力の行使と軍事力を背景とした毅然とした態度を取らなければ領土領海はまもれません。

日本の北方領土はロシアを相手にしては勝目が無いため話し合いで交渉しています。

尖閣諸島は日本の出方をシタタカニ伺いながら軍事占領を狙っている中国に対して、港湾設備の構築も灯台建設も怠っている日本政府の弱腰外交が問題です。

日本のミサイル駆逐艦の戦闘能力に対して中国海軍の総合火力は未だ拮抗していませんが、10年以内には日本を遥かに凌駕する戦闘能力を備え、やがて軍事占領すると分析されます。

領土領海は時代とともに移動し変遷するものです。

平和を謳歌出来ることは素晴らしいことですが、軍事力を疎かにすると大変なことになります。

現政権の議員のなかに韓国に特段配慮した人々がいませんか?

現政権の中に竹島は韓国領だと認めた人々がいませんか?

韓国と北朝鮮に特別な配慮をしてきた人々が混在しているはずです。

毅然とした態度を取ろうにも国会議員自体が竹島は韓国領だと言い出す始末では終わっています。

日本人に売国奴がいる限り、韓国は増長し領海に関しても実行支配を強めるでしょう。

選挙に関しても、韓国人にまで選挙権を与えると豪語していた民主党が政権を奪取して以来水面下では知らない内に法改正が成されとんでもない事態になっています。

竹島に関しては日本固有の領土であり、飽くまでも領海侵犯、領空侵犯として個々に対応し、限定的な軍事衝突も辞さない毅然とした態度を取らなければ韓国領に組み入れられます。

軍事力を背景にすれば限定的な紛争として解決する方法もありますが、負ける戦争だけは何としても避けなければなりません。

日本政府には腹がなく、上記のような限定的な軍事力行使などは到底無理ですから竹島はもう韓国領になりつつあります。

永きに渡り軍事占領されれば、既成事実として確定してしまい領土だけではなく領海も大きく失われ日本にとっては多大な損失です。

残念ながら韓国に対して有りもしない問題と過去に解決した問題で謝罪と経済的な救済、援助を行っている現状は国民として情けない状況です。
    • 0

韓国は大統領は任期が切れると同時に在任中の不祥事が裁判沙汰になります。

退任直後に逮捕ということが毎回のように繰り返されています。大抵は不正所得が取り上げられ、疑惑は身内にも及びます。今日の竹島訪問も対日本強硬外交を国内向けのニュースにして、自分への疑惑の目をそらせる魂胆でしょう。

それよりも重大なのは竹島には韓国軍が常駐していることです。大統領の訪問に対して抗議をすることよりも、軍隊を島から排除することを考えなければなりません。自衛隊とオスプレーをすぐに配備して竹島を監視するくらいのアピールはしなければなりません。オスプレーがそんなに危険な乗り物ならアメリカが自国の兵士を搭乗させたりしません。
    • 0

外交は長期間考え抜いてきた結果が後になって表れるものです。

ここのgooに質問するアホ受験生のように、手を抜いて効果が出るものではない。
また、日本は政権すら韓国に汚染されているので、それに期待するだけ無駄です。

実際、日本は実質上、独立国とは言えない。
自国を自力で護っていく戦略を、自分たちで立てられないのだから。
今の日本の政治行社は、自分のマージンさえ確保できれば国が滅んでもかまわないのでしょう。
水面下で決まっていく法案は、ろくでもないものばかりですし。

まあ、国民がレベルアップしないとどうにもなりません。
現状では白旗を上げるしかないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何か、悔しい感じがありますね。韓国には・・・。
詳しく回答していただきありがとうございます。

小さな国境紛争でいちいち戦争をしていてはお金がいくらあっても足りません。

北海道を取りに来たというのであれば戦争になりますが、竹島位では戦争にはしません。日韓関係(とくに貿易)の大きさを考えればそれを犠牲にしてまで戦争をしてもお互いに得るものはありません。どちらかが「実効支配」(#) している状況をとりあえずは尊重して、戦争の一歩、二歩手前で外交的にやり合うわけです。お互いに問題を円満に解決した方がよいのですが、さりとて国民感情があるので無条件に譲るわけに行きません。

先方もあまり強く日本を刺激すると外交関係が後退して経済関係にまで影響が及びますから、小出しに何かをやってくるわけです。「実効支配」している側は、強い立場にあると思えば、「早く解決しようよ」とプレッシャをかけてくるわけです。日本は経済が強いので金融支援とかで交渉するうまい手があればよいのですが、現状ではうまい手がありません。一種の手詰まりです。

ただし「実効支配」はあくまで「実効支配」に過ぎず、相手が認めない限りは完全な領土ではあり得ません。ただし日本政府はあまりにも弱腰すぎると行った批判はあり得ます。大使を引き上げるとか強い態度で臨むことは可能だからです。

(#) 今日本の周りでは、北方4島と竹島はロシアと韓国が「実効支配」しており、尖閣は日本が「実効支配」しています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

>何の効果も期待できない要請をしたのでしょうか?

何もしなければ韓国領であることを認めたことになる。

>自衛隊はなんのためにあるのでしょうか?
武力攻撃すれば戦争になることが判らないのかな。
戦費をどこから調達するのか、もはや戦争に勝っても賠償を取れる時代ではないことが判らないのかな。
あなたが竹島のために名誉の戦死をするのは勝手だが私は御免被る。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 勝手にあなたに戦死させられて悲しいです。