プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転で「あ、こいつ○鹿だな」と思えるやつの特徴は、
なんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

暗くなってもすぐにライトをつけない、トンネル内でも無灯火で走行するドライバー


ライトは自分が見るためだけに点灯するものではなく、見られるための意味もある
事故って死にたいなら一人だけで勝手にやってくれ、他人を巻き込まないでくれ。
    • good
    • 0

責任感の無い奴、


他人に配慮しない奴、
自己中な奴、
これらについてはそう思います。

自転車のカテにも出没するしゃないですか。
複アカ取っては、自己主張や馬○丸出しの質問している『軽自動車AT+10kmバ○』が。
いや~奴を見てると「本物の馬○っているんだな~」って思います。
近くにいないことを願うばかりです。いや、マジで。
    • good
    • 0

急カーブなのにスピードを落とさないバカ



今赤信号になったわけではなく、さっきからずっと赤信号なのに、普通に交差点に侵入するバカ(←本当にバカ)
見通しが悪いカーブなのに追い越しするバカ(←本当にバカ)

絶対的に自分が優先だと思ってるバカ

クラクションを長く鳴らすバカ(←本当にバカ)

異常な程、スピードを出すバカ(←本当にバカ)


バカの皆さん、他人を巻き込んでの事故は止めてください。死ぬなら一人で死んでください。
    • good
    • 0

(1)窓から腕をダランと出して運転している。



(2)なぜかものすごくリクライニングして鼻から上くらいをやっと出して、運転している。
  (リクライニングが壊れている? 警察に追われて顔を隠している? 座高がメチャクチャ低い?  笑)
    • good
    • 0

初心者ならともかく、何年経っても、危険察知能力の鈍感な奴。



ある年齢をピークに交通事故率のグラフは数字として表されいるが、長年、運転していれば、道路の形状、構造などを即座に判断できるようになるハズだ!
そのような所で墓穴を掘ってしまう連中。

上記の連中は、技量うんぬんの問題ではない。
    • good
    • 0

デカいスポイラーをつけている

    • good
    • 0

プリウス等のハイブリッド車に乗っているのに、高速一般道路とも飛ばして走っててゆく人。

    • good
    • 0

交差点でちょろちょろ前に出る。

よく見る光景ですが、ちょっとお馬鹿さん。
左折したくてちょろちょろ前に出て・・・・・まだ信号赤やで・・・
お前後ろ見てないやろ。パトカーの二人がにやにやしながらあんたの動き見てるんを。
で、青になりきらないうちに曲がりきってしまったお馬鹿さんを、青になってからサイレンを鳴らして追いかけるパトカー二人組でした。

周りを見てないんだろうなと思うような動きをする。自分勝手なヤツはお馬鹿さんだと思う。
誰やねん。免許渡したヤツ・・・
    • good
    • 0

馬鹿と、言うより、運動神経の全く無能な人がお出でです。

よくぞこれで、ライセンスを取得できたと思われるお方です。
1)マニュアル車ならいざ知らず。発進・停車時にガクガクとさせる方。器用なもんです。
2)ウインカーを出したから右折するかと思いきや、交差点をいくつも踏破してから、急カーブで右折。
3)急坂を降り切るまでブレーキ。ブレーキ性能に感謝です。
4)車庫入れに、そのままバックでOKなのに,5回以上切り替えしないと納得されない方。
5)高速道PA.頭からの駐車標識無視して、ワザワザ来た方向に向かって駐車する方。
6)ハイ・ローのビームが解らず、メーターパネルの照度計を弄ってる方。
7)うっかり追い越し車線に入り、脱出できない方。
8)原付によくあるウインカーの出しっぱなし。
9)斜めになったまま右折待ち。大迷惑。
10)ご質問の趣旨と少々違いますが、メールしながらや、漫画見ながらも居ますから、ライセンスは誰にも取得できるものじゃいけない時代です。癲癇もちに運転手をやらせちゃいけません。運動神経の鈍い人や、精神不安定な人には制限があって、しかるべきと、考えます。
    • good
    • 0

>車の運転で「あ、こいつ○鹿だな」と思えるやつの特徴は、


なんですか?
  

      ↓
実生活で○鹿かどうかは存じませんが(ハンドルを持つと人が変わるとも言います)、自省自戒の意味も含め→迷惑な人&行為・○鹿じゃないかと思う人&行為は結構あります。


◇信号待ちの時、新聞または漫画を読み、時々信号の変わったのを気付かないとか慌てて急発進する人&行為。

◇運転しながらキョロキョロして通行している可愛い娘を目で追っている。

◇携帯しながら、タバコを吸いながら、車載テレビのナイター中継等を観ながら・・・等の、ながら族<危険極まりない>

◇急発進&急ブレーキ、信号待ちや細い山道や急カーブでも車間距離をあけずに煽る&ライトを点滅させる等のレーサーまがいの運転

これらの危険極まりない迷惑行為をしてる運転者が私には○鹿なドライバーに見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!