プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに住んで1年半ほどになります。

先日、不動産業の方と話をする機会があり、ふと私達の住むマンションの話になりました。

この不動産業の方は、契約時にお世話になった方とはまったく別の方です。


現在、入居者募しているらしいのですが、駐車場代が大幅に下がっています。
私達が6300円。
今の打ち出しが、1500円です。


5000円近くの違いはかなり大きいです。

どこかに伝えれば、駐車場代は下がるものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



交渉するのは自由ですが、駐車場は賃貸住宅とは別物で借主にやさしい法律は適用されませんので、「嫌なら借りていただかなくても結構」と言われればジ・エンドです(苦笑。
    • good
    • 1

下がります。


というか下げるという話が出ないこと自体おかしい。
管理事務所に言って交渉しましょう。

ただ、契約更新が1年間とかなら次の更新からになる可能性はあります。
    • good
    • 0

交渉可能かどうかは契約書に書いてませんか? まぁ大抵は無理だと思います。



その値段はあくまでも新規入居者を釣るためのお値段でしょう。出来るとしたら貴方が住んでる部屋を解約して新規入居すれば可能かと思います。もっとも敷金、礼金等でマイナスになる可能性大だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!