アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、テレビで「塩ラッシー」という飲み物が紹介されていました。
早速レシピを検索してみたのですが、やはり甘いものが多いことと、スパイスを入れるものがいくつかあるくらいでした。(家には、今、スパイスがないのです)
また、ラッシーは牛乳を入れるのが主流ですが、入れないほうが美味しいと書いてあるブログもあり(甘いラッシーでしたが)、どれを試していいのかわからなくなってしまいました。

そこで質問です。
甘くないさっぱりとした塩ラッシーのお勧めレシピがありましたら、ぜひとも紹介していただけないでしょうか。
他にも、夏らしいさっぱりとした少し酸味の効いた飲み物のレシピなども教えていただければと思います。

ちなみに、私は牛乳にレモン汁少々を入れて飲むのが好きです。
こういった簡単でさっぱりとした飲み物であれば、嬉しいです。
お力添え、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ラッシーはインドの水とヨーグルトの飲み物です。

某店のレシピをこっそりおしえると牛乳は使わずヨーグルトだけです。企業秘密的なものですがローズウォーターやケオラウォーターを入れると抜群に良いです。店では(ヨーグルト+水+ケオラ)で作っておき、出す直前に他のジュースとアレンジするものです。お好みの100%の果物ジュースと合わせてもよいです。甘いのが好きならグレープやマンゴーで割ると良いです。色々組み合わせで毎回楽しめると思いますよ。甘くないさっぱりが好みなら、炭酸やライムも少量いいとおもいます。インドではパコーラ(インドチーズ)はレモンやライムで作れるので、乳製品とは相性はとても良いはずです。その他、ラッシーにシークワーサーとも相性は良いと思います。これはとても苦みがあるので少量風味付けにするとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
やはり、本格的に作られるラッシーには牛乳は入らないのですね。
ローズウォーターやケオラウォーターというのは初耳でした。
そんなとっておきを教えていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

果汁は好きで、100%のジュースもよく買っていますので、その日の気分に合わせて飲めそうなのも嬉しいです。
ライムとシークワーサー。これは、試さないと損!というくらい、やってみたいと思いました。
炭酸は、暑い日に冷たい氷を入れてグーっといくのがよさそうですね。
明日、スーパーの青果コーナーで一人ニヤついてしまいそうです。

さっぱり美味しくと思ったのですが、それ以上の収穫です。
早速、試してみます。
重ねて、ありがとうございました。

プレーンヨーグルトを、甘くない炭酸水によく混ぜると、美味しいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ヨーグルトに炭酸水も、さっぱりして美味しそうですね。
暑い日に冷たくした炭酸は、飲みすぎてしまいそうで危険な香りもしますが。
これも、ぜひ試してみたいと思います。

締め切らないでよかったです。
教えてくださって、ありがとうございました。

これは、チェック済みでしょうか?

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790005933/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
楽天のレシピは、ザッと目を通した中にはありませんでした。
フルーツを入れるのはいいですね。
これは、材料を見ただけでもかなり好みです。^^
早速、試してみたいと思います。