単二電池

僕は地元の小さなチームでキーパーコーチをやっています。

そこでどうしても子供たちにのびのびと芝生でキーパーをやらせてあげたいです。

芝生の面積はサッカーグラウンドすべてではなくすみっこにある練習用のスペースにキーパーが練習する範囲だけでよいのでつくりたいです。

そこで市販の芝生だとどうしてもその大きさだと高いので一から種から育てようと思うのですがもちろん芝生の下の土のことも含めてだいだい値段はいくらくらいでしょうか?

ちなみに芝生のことは無知で種から育てられるかどうかもわかりませんが・・・

よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

再度失礼します。



>約1m2600

約1平米=600円です。

二乗表示が出来ず、高額に見えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。

二乗表示だとはわかっていました(笑)

お礼日時:2012/08/16 21:25

市販の天然芝(品種は不明)ですが、近くのホームセンターでは約1m2600円程度で売ってますが。

。。
ゴールエリア分くらい作っても、2万~3万でいけます。
土は柔らかくするためにも、一度掘り起こしてください。

チーム持ちのグランドなら可能でしょうけど、
公共のグランドを借りているのなら、勝手にそんなこと(芝生を植える)出来るのでしょうか?
グランドの管理者に問い合わせが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

以前に監督さんが植えたことがあるとおっしゃっていたので可能だと思います。

お礼日時:2012/08/16 21:24

芝はお値段そこそこします。


種から作るのはほぼ不可能です。
ですが身近なホームセンターで天然芝や人工芝は売ってます。
人工芝は大体1m28000円で
天然芝は大体1m210000円で売ってます。
なぜ天然芝のほうが高い理由は人工芝は機械で作っています。
だけど天然芝は人がすべて作っているからです。

ですが芝で練習をさせると芝で慣れてしまって土でのセービングに恐怖を覚えることが
あるのでおすすめはしません。

自分もそんなことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうなんですね。それは参考になります。

お礼日時:2012/08/16 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!