プロが教えるわが家の防犯対策術!

養子になりたいです
現在20歳以上で成人しています。
小さい頃親からの虐待、学校では虐めにあっていました。
児童相談所に行けたのですが希望を失い引きこもり状態でした。
暴力されていたので反抗したら親権だけの同意なしで隔離所に入れられました
そこで、相談ですが成人している養子を迎えたい人は何処に相談をしているのでしょうか?
ご回答お願いします

A 回答 (3件)

今の相談内容では養子になりたい事情がわかりません。

もう少し詳しくあなたの事情が知りたいです。
    • good
    • 0

養子になって、どうしたいというのでしょう?


ご質問だけでは、20歳にもなって人の庇護を求めたいという感じがします。
養子を求める人も、頼りにならない養子など要りませんよ。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
養子になりたい理由、ですが
親権を使い、本人の許可無しで入院をされたり、
暴力が耐えないです。
親権がある限り親であるのと同時に、将来の孫の顔は見せたくありません
養親になってくれる心優しい方には介護をしたいし、
孫の顔を見せたいのです。

補足日時:2012/08/15 21:05
    • good
    • 2

●親権を使い


○すでに20歳になっているなら成人で、法的な親権は消滅しています。

●本人の許可無しで入院をされたり
○少なくとも医師が入院の必要性を認めなければ入院させられないはずです。

いずれにせよ質問者さんが望むことを実現したければ養子縁組する必要性はありませんが、「養親に孫を見せたい」ならば結婚相手の親御さんと養子縁組すればよいかと思います。

この回答への補足

成る程・・
20歳以上になれば親権は消滅するのですね。
初耳でした。
それでは、結婚相手の親を本当の親だと思い大事にしたいと思います。
もう少し頑張ってみます。

補足日時:2012/08/15 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!