アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主の投票日は9月21日とのことですね。
概ね1ヶ月です、立候補や選挙活動を考えると名乗りを上げてイイ時期だと思うのですが、誰か立候補の予定は出ているのでしょうか?

いろいろな出来事があるのでニュースになりにくいとは思いますが、ご存知の方お願いします。

まさか 鳩さんがまた出るとか?

また、自民の方も誰か立つ予定などあるのでしょうか?

(この時期 難しい局面なので、両方とも誰も居ない??
民主は選挙で負け責任を取らされるので誰もやりたがらないでしょうね。自民もヒョットすると貧乏くじかもしれないと読んでいる?)

A 回答 (3件)

民主党は野田再選でしょう。

本当は岡田も前原も出たいのでしょうが、状況が悪いと思って居るから野田支持に回っている。
野田でも岡田でも前原でも民主党は沈む運命でしょうがね。
鳩山はまず支持されないでしょうから、出て来たくても出てこられないでしょう。
もし出たとしたならば、それこそ民主党の終わりを意味するだけ。

自民党はどうでしょうね。
谷垣再選は微妙な所であるでしょう。
石原(現幹事長)と言う声もある様ですが、器ではありません。
町村と言う名前も報道では上がっていますが、これも微妙。
ギリギリまで誰が立候補するのか谷垣以外は判りにくいと言う所でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり野田が再選でしょうかね?

自民も何だか出ようという人が居ませんね。
選挙で勝って政権与党になってからにしよう、という様子見の人ばかりのような気がしますね。
(逆に言えば、やはり政権与党になれないのでは?と考えているのが多い感じはします)

ありがとうございました。

えっ!まだ民主・自民の代表選や総裁選に興味あるんですか?

どちらかの党員の方でしょうか?

最近の世論調査で、支持政党なしは約70%ですよ、この政党支持なし層はかなりの人が
新党にいくでしょう。維新・生活・減税等々。

もう民自は終わりです。
肌で感じませんか?
感じなければユデガエルの理論をウキィで読んでください。
国民の熱湯に気づいた議員はヒエッ!と飛び出し、さかんに維新にすりよっているでしょう。

さすが橋下君簡単には仲間にしないようですね。
下手に入れてかき回されたくないですからね。

親衛隊を作りつつありますが、維新に入った国会議員は親衛隊の下の位置にいることを承諾できるものだけ入党を許されることでしょう。

この回答への補足

おや まあ!!!

この2党に関心がある人が、日本にまだ居る!と思っているお気楽トンボがいたのですね。
日本も平和ボケです。

そんな人、竹島が韓国領土、と思っている日本人より少ないでしょう。

• 0

まったく期待できる人がいないのでころころ替わるくらいなら今のままでいいよ…

• 0