電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる睡眠学習というのは、英会話などのテープ教材を睡眠中に流しっぱなしにする、
というものだと解釈しています。
そうではなく、寝る前に・・
たとえば10個のランダムな単語を覚える。
起床後それを覚えているかどうか確認する(覚えていなければ改めて覚える)。
そのやり方が、単語を覚えるにあたり効果があるかどうかの検証をしているサイトはありますか?
あるいは皆様のご意見を伺いたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.afpbb.com/article/environment-science …

多分そのものズバリだと思います。

この回答への補足

でも・・
眠って、40分後には起きちゃうんですね。

補足日時:2012/08/18 05:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そのものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!