プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、PCでDVDを見ようと奮闘(?)している者です。
そこでどなたか・・・
PCソフトでお勧めのDVDプレイヤーご存知の方、教えてください!!
それと・・・
プレイヤー以前の問題として、私のPCではDVDの再生は無理なのではないか?と言うのがあるのですが、どうなのでしょうか?
もし、無理だ!というのでしたら、見るため方法なども教えていただけると助かります(^^;
ちなみに使っているのは、富士通のFMV DESKPOWERC4/535cです。

A 回答 (3件)

外付けドライブですが、お持ちのパソコンにPCカードスロット


が標準装備されているとおもいますので、これを利用して、
I・Oデータの「DVD-i12RM/CI」はいかがでしょうか?
ドライブ性能は12倍速ですが、付属のカードで接続すると
8倍速になってしまいますが、基本性能としては充分だと思います。
値段も2万円程度で買えますし、DVDプレイヤーも標準添付され
てます。
ほかにも、メルコ、パイオニア、Logitec、Panasonic等で発売さ
れてますので、選択肢の1つとして考えて下さい。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/dvd/dvdi12rmci. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(≧▽≦)
PCカードスロットにつなげば良いやつですねぇ☆この値段なら私にも苦にはならないですし・・・(^^;
いろいろ教えてくださって本当に助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2001/05/17 20:51

富士通のHPで調べてみたのですが、FMV DESKPOWERC4/535cは


内臓のドライブがCD-ROMの様ですので、プレイヤーをインストール
しただけでは、使用できないみたいです。
スリムタイプのパソコンみたいですので、DVDをみる為には、外付け
(USBまたはSCSI)のDVD-ROMドライブを購入するのが
最も簡単かとおもいます。
※但し、SCSI接続の場合は、SCSIカードも必要です。
ほかに、選択肢としては、IEEEというのもありますが、これも
お持ちのパソコンには標準でインタフェースが無いようですので、購入
する際は、ドライブと別途インタフェースカードが必要になります。
ちなみにDVDプレイヤーはドライブを購入すると(リテール品かパルク品
でもたいていついています)ソフトが添付されているとおもいますので、当面は
これで十分かとおもいます。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます!!

>プレイヤーをインストールしただけでは、使用できない
ですよねぇ。やってみたんですが、はき出されちゃいました(^^;

取り敢えず外付けのDVD-ROMドライブを手に入れれば良いのですね?
やっぱり種類とかって色々あるんでしょうか・・・?
度々で申し訳ないですが、外付けDVDについてもなにかアドバイスいただけると嬉しいです(^^
もちろん自分でも色々調べてみます!!

補足日時:2001/05/16 21:17
    • good
    • 0

CPUはセレロンの533Hzですよね?


多分・・・
別途キャプチャーボード等を揃えなくても
CPUのパワーでソフト再生が出来ると思いますよ。
メモリーは標準の64MBから
増強(+128MB or +256MB)した方が無難ですが。

ちなみに、
「PCソフトでお勧めのDVDプレーヤーは?」 って事ですが?
DVDを再生することが出来るハードとしてのドライブは・・・  
ありますよね?
搭載していますよね?

ソフト(WinDVDとかパワーDVDとか)あっても
DVDの信号を読み取ることが出来るドライブは必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます☆なんですが・・・(^^;
すみません!!知識不足で分からないです(>_<)

お礼日時:2001/05/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!