プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Pro13インチを使用しております。

半年前に貼った「ELECOM MacBookPro用液晶保護フィルム EF-FLAMP13」というシリコンの含まれた晶保護フィルムを剥がしてみたところ、液晶画面全体に糊のようなものがべったりとついてしまっています・・・。
ディスプレイクリーナーに水を含ませて拭き取ってみましたが、全く糊が落ちません。
市販のシール剥がしや無水アルコールを使ってみようとも思っていますが、
液晶画面を痛めてしまいそうで不安でまた試していません。

この液晶についた糊を奇麗に拭き取るにはどうすればよろしいでしょうか。
シリコン入りの液晶保護フィルムを貼って、ちょっと後悔しています・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

修理に出す前にエレコムと話し合うか国民生活センターに駆け込むべきでしたね.


過去にZippoオイル(ナフサ・粗製ガソリン)で剥がせなかったことはありませんでした.

この回答への補足

「べきでした」って何ですか?
勝手に決めつけられて心外ですが、修理前にエレコムには連絡を取っています。
責任ある対応をして頂けたので、修理をお願いすることしました。

補足日時:2012/08/28 11:22
    • good
    • 0

糊はエタノール(無水アルコール)よりメタノール(工業用アルコール)の方が良いですよ。

この回答への補足

お返事遅くなりました。
メタノールも試しましたが、徒労に終わりました。
結局マックのサービスプロバイダーに修理に出しました。
先方でも溶剤による除去をお願いしてみたところやはり無理だったので、結局液晶を丸ごと交換するハメに。
保証期間内でしたが、有償修理になってしまいました・・・。
修理の担当の方も、こんな不具合は珍しいとのこと。
しばらくは液晶保護フィルムは使わないことにします。

補足日時:2012/08/28 09:02
    • good
    • 1

セロテープの糊面でペタペタと剥がす


Zippoオイル最強伝説 綿棒使用のこと

この回答への補足

Zippoオイルは試していませんが、セロテープ系は全くダメでした。
ほかにシール剥がし、エタノール、メラニンスポンジもだめでした。
かなり強く粘着している感じです。
週明けにでも、アップルに修理の相談をしてみます。

補足日時:2012/08/18 17:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!