プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、豆乳が嫌いです。
でも、どうしても飲めるようになりたいんです。
何か豆乳を美味しく飲める方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

抹茶豆乳



作り方:ハチミツとお抹茶(練習用、とかいうのなら安め)を用意。
    ハチミツをカップに入れ、抹茶を入れ、混ぜる。濃い緑のハチミツが出来上がり。
    お湯で溶かす。氷を入れる。最後に豆乳を入れる。

ハチミツの甘味と、抹茶の味で、豆乳のみの微妙な味は無くなり、かなり旨いです。
好きな割合は、作るうちに見つけてください。
私は、甘ったるいより、抹茶のお味がちゃんとするくらいが好きです。
氷を多めにすると、サッパリと軽くなり、牛乳を少し足すと濃厚に。



豆乳鍋

作り方:水の変わりに、豆乳にするだけ。お出汁などはお好みで。
    火を通している内に、湯葉もできちゃって、それもポン酢で食べちゃうのが美味しいです。

それから、豆乳も、メーカーによって、クセのあるなしがあります。
あるメーカーは、かなりクセがあって苦手。
調整された物は栄養が少なく、水っぽい気がして、あるメーカーの無調整のが、大のお気に入りです。
いくつか飲み比べしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
いろいろ試してみます!

お礼日時:2012/08/19 11:30

嫌いなら無理に飲む事ありません。


栄養的には他の物で代用する事が可能です。
    • good
    • 0

わたし個人の好みですが、まず、豆乳は、成分無調整が飲みやすいです。

糖分を加えているものは、もったりとしていて、反って後味が悪い場合があります。

アレンジ方法ですが、豆乳は牛乳の代用として利用しても、やっぱり豆乳の味はするものです。ソイラテにしてもやっぱり。

一番飲みやすいのは
●豆乳+バナナ+ヨーグルト+ハチミツ
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
豆乳にバナナ、よさそうですね!!!
飲んでみます!

お礼日時:2012/08/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!