アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今年10月に、大阪方面から車でF1観戦に行きます。
(10/6,7の2日間で車中泊の予定)

7年ほど前に一度行った際は、サーキットから1kmぐらいのところに止めましたが
帰りの渋滞がひどく閉口した記憶があります。
そのため今回は、帰りの大渋滞を避けるために少し離れたところを検討していますが
オススメのエリアがあれば教えてください。
(平田町駅周辺や稲生高校周辺がいいよ、などといった情報を希望です)

渋滞を避け、しかも安価で済ませたいので少々遠くても構いません。
ちなみに観戦はS字方面になります。

以上、何卒よろしくお願い致します。


<希望条件>
・サーキットまで3km圏内
・2日間で5000円程度
・車中泊可能なところ
・出入り自由なところ

A 回答 (4件)

稲生高校付近以下リンク駐車場は1日車1台1,000円でした。


システムは前払い制で、半券をダッシュボードに置いておけば出入り自由ですよ。
https://maps.google.com/maps?q=34.849919,+136.55 …
    • good
    • 1

駐車場の情報です。


サーキット道路沿いのササキスポーツクラブ(バイク屋)より少し
入った所の民間駐車場がお勧めです。
駐車料金は金曜¥1000、土曜¥2000、日曜¥2000です。
サーキットまでは徒歩で約20分、車中泊&出入り自由で
近く(歩いて5分)には「コメダコーヒー」、「F-1マート」、「コンビニ」
もあり、便利です。
稲生高校あたりですと、駐車料金¥10000が普通です。
ご心配の帰りの渋滞ですが、北・南・東方向へ自由に出れますので
スムースに帰れます。
当日には看板が出ますので、それに沿って行けばOKです。
    • good
    • 0

申し訳ない。

リンクミスです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.834417261 …
    • good
    • 0

比較的帰り道が空いているのはこちらの方面です。


サーキットとは反対方向に帰ればわりとすいすいです。
誘導員が誘導してくれるのと、
大抵の車が走る方向についていけば、
大抵、関か亀山ICに到着します。
何回かこのルートを通っていますが、いつも
違うルート。。。になります。
http://www.hou-nattoku.com/mame/mame6.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、以前に行った際はサーキットに向かう方面だったので
帰りが非常に大変でした、、、

いただいたリンク先が「時効って何?」になっていますが(笑)

お礼日時:2012/08/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!