プロが教えるわが家の防犯対策術!

 バイクはGN125-2Fです。自分でタンクの塗装をやり失敗してまだらになったので、とりあえずタンクを交換しようと思っていますが、燃料計に対応していない以前のバージョン(GN125H)のタンクだと激安だし、デザインや色の選択肢も多いようなので、オークション等で購入予定です。

 GN125-2Fには燃料計が付いているので、タンクにも対応する取付用の穴があり、そこにチューブが接続されているそうです。

 この場合、そのチューブを外したままにしておいて新しいタンクに交換しても、ガソリンの逆流等の大きな問題はありませんか?(もちろん燃料計が使えなくなることは了解しています。)

 燃料計の仕組みが分か っていないので、初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>GN125-2Fには燃料計が付いているので、タンクにも対応する取付用の穴があり、そこにチューブが接続されているそうです。



普通は燃料計用の配線カプラーと燃料コックにつながる
ホースだけですがGN125-2Fは違うのでしょうか?
一番多いのは燃料計センサーと燃料コックがタンクに直付けです。
(GN125用タンクの裏側の画像は見つかりませんでした)
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、配線カプラーなんですね。
ということは外しても燃料が出てくるてことはないんですね。了解です。
これで安心してタンクを購入できます。ネットで調べた画像を見ていたら
黒いチューブがあってもしかして中を燃料が通っているのかと勘違いしていました。
画像までつけて頂き恐縮です。はい、GNも同じような構造だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!