誕生日にもらった意外なもの

SYMのX'pro風50の購入を検討している者です。色々と調べてはみたのですがあまり情報がないのでここで質問させてもらいます。

まず一番聞きたいと思っていることなのですが、スパークプラグやドライブベルト、バッテリーなどの消耗しやすいパーツは代理店でしか入手できないのでしょうか? ホンダ社のパーツや違うメーカーのパーツを流用できるなどの情報がありましたら教えていただきたいです。

また、パーツの流用ができない場合、在庫状況などもあるでしょうが、代理店で頼むとどのぐらいの時間でパーツが届くのでしょうか? 実際にこのぐらいで届いたという体験談でも構いません。

性能についてなのですが、加速は国産車の4st原付と比べ良し悪しはどうなのでしょうか?
上り坂を登る力も4st国産車と比べどうなのでしょう?

その他にも良い点、悪い点ありましたら教えていただきたいです。

現在、または過去に乗っていた方で故障の際にはどのように対応し、またどの程度の費用がかかったかなどの情報も教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プラグとバッテリーは汎用品ですから容易に入手できます、ホームセンターでも買える

ベルトなどは専用品ですから専門ショップなどでしか入手できません

海外製品の場合は半年待ちなんて良くある事です。

加速は国産の原付を上回りますが、4輪の性能を上回る事はありません。

代理店で買うのはいいですが、その店はそのバイクの修理やメンテナンスができるショップですか?

町のバイク屋さんは余所で買ったバイクは修理してくれませんよ、増して外国製のバイクなんて。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ではプラグやバッテリーはネットなどで、50cc用であればdioやjog用として販売されているやつを買ってもなんら問題はないということですね。

ベルトは代理店でしか入手できないということですね。
半年待ちということは、故障してからだと遅いので予め買っておいたほうがいいかもしれないということですかね。

4輪とは普通自動車のことでしょうか?
4st原付のみの比較で大丈夫なので問題ありません。

修理やメンテナンスは可能なショップです。
ある程度までは修理、メンテナンスはやってきたので、自分でやるのでその点(町のバイク屋~)に関しては心配はしていません。