コーヒー通にとって缶コーヒーっておいしい方なんですか?ジュースより割高だし家で飲むインスタントコーヒーの方がおいしいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は、毎日ブラック(無糖)で、レギュラーコーヒーと


インスタントコーヒーを、合わせて20杯は飲んでいる
コーヒー中毒ですが、缶コーヒーも、たまに飲みます。

近頃の缶コーヒーは、美味しくなったと思いますよ。
もちろん、ピンからキリまでありますが。

ブラック無糖タイプとキリマンジャロブレンドが好きです。
たまにしか飲まないのは、値段が高いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通に買うと120円ですが、ディスカウントショップなどで無名のブランド商品だと箱単位で1個あたり30円以下で売っていますね。

お礼日時:2012/08/25 17:41

No.2です。



ディスカウントされている缶コーヒーには、
いちどババをひいてしまってから、手を出していません。

缶コーヒーとインスタントコーヒーとレギュラーコーヒー。
成り立ちや用途から考えても、別物であって当然だと思います。

好きならば飲めばいいし、嫌いならば飲まなければいい。
ただそれだけのことなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>いちどババをひいてしまってから、手を出していません。
私も経験あります。

お礼日時:2012/08/25 19:30

pu2pu2蛇足です。



以前、どの様に調整したら缶コーヒーの味を作れるか実験した事が有ります。

コーヒー、砂糖、ミルクを、それぞれ分量や濃さ等色々変えて、何十種類と作ってみましたが、どうやっても缶コーヒーの味にはなりませんでした。

で、結論が、前述の《コーヒーとは別物の飲料》と言う事でした。

なので、たまに人から頂いたりして飲む時は、最初からそのつもりで飲んでます。

まぁ‥滅多に飲みませんが、飲むとしたらジョージア無糖がマシかなぁ‥と‥
あぁ~でも、やっぱりコーヒーじゃない!
    • good
    • 0

私には超不味いです。



最初からコーヒーとは別物の飲料だと思って飲めば、そう言うものだと思えます。

はっきり言ってコーヒーとは認められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金属臭いからでしょうか?

お礼日時:2012/08/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶コーヒーのサイズはなぜ普通の缶ジュースの缶より一回り小さいのですか?

缶コーヒーのサイズはなぜ普通の缶ジュースの缶より一回り小さいのですか?
よかったら答えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは。

原材料費が高いからだと思います。

缶コーヒーは公正取引委員会が告示した『コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約』によれば、
製品内容量100グラム中の生豆使用量が
「コーヒー」なら5グラム以上
「コーヒー飲料」なら2.5グラム以上5グラム未満
「コーヒー入り清涼飲料」なら1グラム以上2.5グラム未満
となっています。
ちなみに喫茶店などのコーヒーの場合、1杯(100~150ml)あたりの生豆使用量は10グラム程度だそうです。

とはいえ、あのサイズが良い、というのもあるかもしれません。

Q缶コーヒー以上に、または缶コーヒーと同じくらいに眠気覚ましの効果がある紅茶の銘柄を教えてください。

眠気を払える、倦怠感を払える紅茶を探しているのですが。

特に、カフェインが多く含まれている紅茶、または倦怠感を払うのに効果がある紅茶のメーカーと銘柄を教えてほしいのです。

缶コーヒー以上に、または缶コーヒーと同じくらいに眠気覚ましの効果がある紅茶の銘柄を教えてください。

Aベストアンサー

自分で濃く出した、緑茶や紅茶を使うほうが効果が有ると思いますよ。

市販だと
私は緑茶のペットボトルのを1リットル飲んだら、シャッキリしました(名前は覚えていないけど、日本のコンビニで購入しました。色はかなり濃かった覚えがあります)

尚、他の国でのことですと、韓国では高速道路などで売っていると朝鮮人参入りのドリンクは不思議なことに休憩所から休憩所の間はバッチリと効果がありました。
(これは日本でも一本100円程度で売っている店が以前ありました)

米国だとトラックの多く止まっている店のコーヒーはさすがに効果があります。

どの場合でも同じなのですが、少量であまりにも濃縮されているのだと、かなり胃腸に負担をかけるようなので、少々薄めを時間をかけて飲んだほうが体調もよいです。

私はいろいろ混ぜてそのときの目的にあわせて作って毎日1リットル以上は飲んでいます。
成分は分かりませんが、紅茶の場合は、水出しで12時間かけて作るのが眠気覚ましには効果が有る気がします。 

Q会社でおいしいインスタントコーヒー

コーヒー初心者です。
・家では牛乳を温めてインスタントで
・外出先で贅沢する時はスタバでいえばラテ
ダイエット中なので砂糖はいれません。
会社の給湯器のみで低コストで上記の味に近いコーヒー飲めませんか?

Aベストアンサー

私のお仕事の友はコレでした↓
「ネスカフェ・カプチーノ」
http://jp.nescafe.com/product/mix/cappuccino.htm

やはり給湯器だけだったので、なかなか美味しいのが飲めなくて困ってましたが、これだったら満足できました。
「低コスト」と言う面からいくと、ちょっとダメかも、ですね。

参考URL:http://jp.nescafe.com/product/mix/cappuccino.htm

Qインスタントコーヒーをおいしくのむ方法

インスタントのコーヒーをこうすれば濃く、より味わい深く飲めますよ、とか工夫のしかたありませんか。

Aベストアンサー

自分のお好みの濃さのインスタントコーヒーをカップに入れます。

そのカップに1/10~2/10くらいのミネラルウォーターを入れて、スプーンで良くかき混ぜます。

完全に溶け切ってから、そこに適量の90℃のミネラルウォーターのお湯を加えます。

軽く混ぜて、飲んでみてください。

普通に作ったものよりも、香りもコクも上回っているはずです。

理由は、抽出されたコーヒーが熱に弱いからです。
ドリップコーヒーも温め直すと風味が聞けますよね、それと一緒です。

これでは、熱々のコーヒーが飲めない! と仰る方も居るでしょうが、余り熱々ですとコーヒー本来の味わいが出来ませんので、この程度の暑さのコーヒーを短時間で飲みきる方が、結果としておいしく飲めるのです。

お試し下さい。

Qインスタントコーヒーのおいしい飲みかた

を教えて下さい。
インスタントコーヒーは、コーヒーの中ではチープでプアですが、それを少しでもおいしくできる方法があったなら、教えて下さい。

Aベストアンサー

風味が飛んで消えやすいので、できるだけ小さい瓶のものを買い、開封後はなるべく早く飲み切る。
開封持、瓶の口に貼ってあるシートは、瓶の口の縁のところだけ残して、蓋を閉めたときに隙間ができないようにする。
開封後は、蓋をしっかり閉めて、湿気の少ない、臭い移りしない場所に保管する。
乾いたスプーンを使って掬い、瓶のラベルに記された分量とお湯の量で飲むと、苦すぎたり、薄すぎたりの失敗は防げる。
コーヒーカップに入れたインスタントコーヒーは、お湯を注ぐ前に少量の水でよく溶いておくと、味がまろやかになる。
お湯は80度から90度のものを注ぐ。熱湯だと溶けきらない滓が残って味を落とす。
家族など共用で使う場合、乾いたスプーンで掬うこと、蓋をちゃんと閉めること、使ったらすぐいつもの保管場所に戻しておくことを守ってもらう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報