コーヒー通にとって缶コーヒーっておいしい方なんですか?ジュースより割高だし家で飲むインスタントコーヒーの方がおいしいのですが…

A 回答 (4件)

私は、毎日ブラック(無糖)で、レギュラーコーヒーと


インスタントコーヒーを、合わせて20杯は飲んでいる
コーヒー中毒ですが、缶コーヒーも、たまに飲みます。

近頃の缶コーヒーは、美味しくなったと思いますよ。
もちろん、ピンからキリまでありますが。

ブラック無糖タイプとキリマンジャロブレンドが好きです。
たまにしか飲まないのは、値段が高いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通に買うと120円ですが、ディスカウントショップなどで無名のブランド商品だと箱単位で1個あたり30円以下で売っていますね。

お礼日時:2012/08/25 17:41

No.2です。



ディスカウントされている缶コーヒーには、
いちどババをひいてしまってから、手を出していません。

缶コーヒーとインスタントコーヒーとレギュラーコーヒー。
成り立ちや用途から考えても、別物であって当然だと思います。

好きならば飲めばいいし、嫌いならば飲まなければいい。
ただそれだけのことなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>いちどババをひいてしまってから、手を出していません。
私も経験あります。

お礼日時:2012/08/25 19:30

pu2pu2蛇足です。



以前、どの様に調整したら缶コーヒーの味を作れるか実験した事が有ります。

コーヒー、砂糖、ミルクを、それぞれ分量や濃さ等色々変えて、何十種類と作ってみましたが、どうやっても缶コーヒーの味にはなりませんでした。

で、結論が、前述の《コーヒーとは別物の飲料》と言う事でした。

なので、たまに人から頂いたりして飲む時は、最初からそのつもりで飲んでます。

まぁ‥滅多に飲みませんが、飲むとしたらジョージア無糖がマシかなぁ‥と‥
あぁ~でも、やっぱりコーヒーじゃない!
    • good
    • 0

私には超不味いです。



最初からコーヒーとは別物の飲料だと思って飲めば、そう言うものだと思えます。

はっきり言ってコーヒーとは認められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金属臭いからでしょうか?

お礼日時:2012/08/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶コーヒーの糖分について「。

缶コーヒーが大好きです。
ただ気になるのが糖分です。
最近微糖なるものがあり、さらには糖分0といいつつ甘いコーヒーがあります。
この糖分0というのは、本当に0なのでしょうか?
糖分を控えなければならない人にとっては、かなり画期的ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
糖に代わる似たような物質を使っていて、結果的に糖を採ったと代わらない・・・などということはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

舌に感じる甘さ=糖分ではありません。
微糖や糖分0の飲料は砂糖を使わず「甘味料」で甘さを足して、違和感がないように調整しているのだと思います。ブラック以外でカロリーが表示されているものは、おおむねミルク成分でしょう。

「パルスイート」とか、スティックタイプのダイエットシュガーありますよね。あれも甘味料の一種です。
また、最近のガムにはだいたい「キシリトール」が入っていますが、これも甘味料。
「シュガーレス(つまり砂糖無し)」とかかれた食品なら、だいたい甘味料で甘さを加えています。
甘味料には天然甘味料と人工甘味利用があり、カロリーがあるものとないものもあります。

缶コーヒー以外でも糖分を控えたいのであれば、料理にも上記のような甘味料を利用されるといいですよ。糖尿の食事対策のため「パルスイート」の液体タイプを使っていますが、糖分・カロリーともに0です。砂糖の1/3の分量で、ほぼ同じ甘さだそうです。
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/pal/zero.html

缶コーヒーなどより気をつけないといけないのが、市販食品に多く利用されている「ブトウ糖」です。液体系(飲料とか麺つゆとか)にはだいたい利用されていて、これは血糖値がバーンと上がります。
質問者様がもし「血糖値」の面から糖分を控えたいと思われているなら、こちらにも注意して下さいね。

舌に感じる甘さ=糖分ではありません。
微糖や糖分0の飲料は砂糖を使わず「甘味料」で甘さを足して、違和感がないように調整しているのだと思います。ブラック以外でカロリーが表示されているものは、おおむねミルク成分でしょう。

「パルスイート」とか、スティックタイプのダイエットシュガーありますよね。あれも甘味料の一種です。
また、最近のガムにはだいたい「キシリトール」が入っていますが、これも甘味料。
「シュガーレス(つまり砂糖無し)」とかかれた食品なら、だいたい甘味料で甘さを加え...続きを読む

Q缶コーヒーのサイズはなぜ普通の缶ジュースの缶より一回り小さいのですか?

缶コーヒーのサイズはなぜ普通の缶ジュースの缶より一回り小さいのですか?
よかったら答えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは。

原材料費が高いからだと思います。

缶コーヒーは公正取引委員会が告示した『コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約』によれば、
製品内容量100グラム中の生豆使用量が
「コーヒー」なら5グラム以上
「コーヒー飲料」なら2.5グラム以上5グラム未満
「コーヒー入り清涼飲料」なら1グラム以上2.5グラム未満
となっています。
ちなみに喫茶店などのコーヒーの場合、1杯(100~150ml)あたりの生豆使用量は10グラム程度だそうです。

とはいえ、あのサイズが良い、というのもあるかもしれません。

Q美味しい缶コーヒー(ブラック)を教えてください

美味しい缶コーヒー(ブラック)を教えてください

Aベストアンサー

伊藤園 TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK ボトル缶
https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=209

Q缶コーヒー以上に、または缶コーヒーと同じくらいに眠気覚ましの効果がある紅茶の銘柄を教えてください。

眠気を払える、倦怠感を払える紅茶を探しているのですが。

特に、カフェインが多く含まれている紅茶、または倦怠感を払うのに効果がある紅茶のメーカーと銘柄を教えてほしいのです。

缶コーヒー以上に、または缶コーヒーと同じくらいに眠気覚ましの効果がある紅茶の銘柄を教えてください。

Aベストアンサー

自分で濃く出した、緑茶や紅茶を使うほうが効果が有ると思いますよ。

市販だと
私は緑茶のペットボトルのを1リットル飲んだら、シャッキリしました(名前は覚えていないけど、日本のコンビニで購入しました。色はかなり濃かった覚えがあります)

尚、他の国でのことですと、韓国では高速道路などで売っていると朝鮮人参入りのドリンクは不思議なことに休憩所から休憩所の間はバッチリと効果がありました。
(これは日本でも一本100円程度で売っている店が以前ありました)

米国だとトラックの多く止まっている店のコーヒーはさすがに効果があります。

どの場合でも同じなのですが、少量であまりにも濃縮されているのだと、かなり胃腸に負担をかけるようなので、少々薄めを時間をかけて飲んだほうが体調もよいです。

私はいろいろ混ぜてそのときの目的にあわせて作って毎日1リットル以上は飲んでいます。
成分は分かりませんが、紅茶の場合は、水出しで12時間かけて作るのが眠気覚ましには効果が有る気がします。 

Qクリーム入りブラック缶コーヒー

いちど飲んだことがあるのですが、どのメーカーの何というコーヒーか忘れて困っています。ご存知の方教えてください。
缶コーヒーでブラック無糖です。ブラックなのでクリームは味がわかるほどは入っていないのですが、缶の解説をみると飲み口をまろやかにするために微量のクリームが入っているとのことです。日ごろから缶のブラックは通常のコーヒーに比べて無機質な味がしているなと思っていたのですが、そのコーヒーは味わいがあっておいしかったのです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アサヒ飲料から出ている「ワンダ ストレートカフェ」ではないでしょうか。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0471.html
私はこれを飲んだことがありますが、確かに「ほんのちょっとだけ」ミルクが入っていて、飲みやすかった記憶があります。

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0471.html

Qおいしい缶コーヒー

みなさんは自販機でどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで買いますか?
コーヒー好きなんですけど、缶コーヒーでおいしいとおもえるものがあまりなかったので、それからは缶コーヒー以外を買ってます。(たまにはコーヒーが飲みたいんだけど・・)

コーヒーでもカフェオレでもいいので自販機のおいしいものを教えてください!
カフェで飲むような完璧なものを探してはいないので、どうぞお願いします!!

Aベストアンサー

個人の嗜好がありますし、商品によっては地域によっては販売されていないかもしれません。

毎日、数本飲んでいます。
その時の気分で銘柄を変えています。
インスタントやお店でもブラックでしか飲まない私個人の嗜好です

 ルーツ・アロマブラック
自販機ではほとんど入っていませんネ

カフェオレ系なら、ダイドーのカフェレーゼかな?

Q★ブラックではない、オススメの缶コーヒーは?★

こんばんは。オススメの缶コーヒーがあったら教えてください。
できれば、『自動販売機』で買えるものがいいです。
今のところ、自分の中での順位とスコアは・・・
ワンダのモーニングが90点でトップ。
二位はジョージアのヨーロピアン微糖が80点です。
みなさんのオススメを教えてください。
※ブラック以外でお願いします。

Aベストアンサー

缶コーヒーといえばコレでしょう
『マックスコーヒー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
いろいろなところでネタにされています。

Qジュースの350ml缶と250ml缶の違い

例えば、ポカリス○ットですが、350ml缶と細い250ml缶が
同じ値段で自販機に売っています。
(最近は分かりませんが昔はよく見かけました。)

他にもお茶なんかも同じ銘柄で違う容量の缶があります。

これは中身の成分(味?)は違うのでしょうか?

既出質問でしたら指摘お願いします。

Aベストアンサー

以前テレビか何かで聞いた話ですけど。

そもそもは250ml缶が元で、それに対して350ml缶はサービスなのだそうです。
だから中身は当然一緒ですし、値段も一緒です。

Q糖尿病:無糖缶コーヒーなら大丈夫?

糖尿病予備軍(恐らくもう卒業してると思います)ですが、
夜勤も稀にあるので缶コーヒーを飲んでます。

糖分の無い缶コーヒー(糖質0も勿論NGで)なら問題ないと思いますが
ミルク入りの糖分無しのコーヒーも駄目でしょうか?

ブラックは胃が荒れてしまって胃が痛くなります・・・。

Aベストアンサー

No.1です。再度。
他の回答も拝見して、gesyut978さんはもしかすると、必要以上に神経質になってないかな?って思いました。

まだ予備軍なら、身体の無理にならないよう、きちんと健康食を取っていれば充分です。
私の夫は糖尿病ですが、それほど神経は使いません。
我慢は、健康の大敵ですから。

先日、糖尿病のご主人がいらっしゃる方からの質問があって、うちの食生活についてお答えしました。
もし良かったら、そちらもご覧になって見てください。

健康のためには、過敏にならないことも大切。
身体も心もお大事に。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7446931.html

Qコーヒー通の方教えて下さい(コーヒーメーカーとコーヒーポットとどちらがいいか?)

こんにちは。これまであまり自宅でコーヒーは飲まなかったのですが、美味しいコーヒーを入れてみたくなりました。どんな道具を揃えればよいか教えて下さい。

豆を購入し、自宅でミルで挽こうと思っております。
(おすすめの コーヒーミルがあれば教えて下さい!)

それから、コーヒーメーカー(ドリップ式)を購入すべきか、
先の細いコーヒーポットで、自分でペーパードリップで入れた方がよいかわからないのですが、
皆さんはどのようにしていますか?
おすすめの方を教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整するしかありません。

コーヒーメーカーはすべて機械まかせですから,条件を変えて味の変化を楽しむなんてできません。ペーパードリップで,蒸らし時間を5秒変えると味が変わる,そんな体験をした方が楽しいと思います。

私は十分に蒸らしてからさっと短時間でドリップした方がよいと考えています。コーヒーポットは,あまり細口だと,抽出に時間がかかり過ぎてしまうことがありますから,程々がよいと思います。

参考URL:http://shamsu.fc2web.com/coffee005ca3.html

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整する...続きを読む


人気Q&Aランキング