canonプリンタMP990を使用してます。
6C10と表示され修理に出せとか書いてます。
何が原因か見当もつきません。
良い対処法教えて下さい。

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A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



「何が原因か見当もつきません。」・・・ユーザーさんのレベルではそうなる故障をサービスマンエラーとして定義して表示しています。
我々が見れば、どのあたりの故障は推測が付くようになっています。

ですから、基本的には修理に出していただきたいのですけど、念の為以下の確認だけはやってみてください。


1.電源を切った状態で、インク交換の要領でスキャナユニットを持ち上げます。

2.インクタンクが見えると思いますので、そこに指を筆禍変えて引っ張りだします。たいていはロックされていないと思いますけど、稀にロックしていることがあります。
その場合はあきらめて修理に出してください。

3.インクタンクを左側に押し込んでしまいます。

4.右の奥の方を確認してください。
紙などが引っかかっていることがありますので、あるようでしたら取り除きます。

5.蓋を閉めて電源を入れます。


6C10 と言うエラーは、パージユニット(クリーニングを行うポンプユニット)の動作タイミングが狂っているという感じの意味です。
紙片が挟まったりして、レバーなどが規定の位置まで戻らず、その位置情報を拾えないうちに次の動作の位置情報が入ってくると、プリンタのCPUがタイミング不良として「6C10」を表示して停止します。


上記の作業で紙が無いとか、変化が無いというのでしたら、パージユニットの故障です。

比較的多いのは、位置を検出するスイッチの接点が接触不良を起こして位置情報が出なくなっている事例。

非純正インク、詰替えインクを使うと発生確率は高い傾向があるようです。
内部にインクの蒸気がたまり気味になって、接点に付着するようです。
詰替えの処置が悪くてインクがこぼれてかかっていたこともあります。

かなり稀ですけど、メカユニット自体の破損もあります。


いずれにしてもユニットの交換が必要ですので、修理に出すしかありません。
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[参考]キヤノン:サポート|修理のお問い合せ
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パソコンのコントロールパネルからプリンタとFAXを開き、その中にMP500があったら削除してください。
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その後、プリンタの電源を入れて接続したままパソコンを再起動。
起動後にプリンタを認識してインストールしてくれるはずです。
パソコンが立ち上がった状態でコントロールパネルからMP500が表示されているか確認してください。
ここで認識できなければUSBケーブルの交換、パソコン側のUSB端子を別の端子に接続など接続関連を疑ってください。
   
確認できたら右クリックメニューの中に「プリンタをオフラインで使用する」という項目があるか確認してください。
(「プリンタをオフラインで使用する」項目があると言うことはオンラインで使用する設定になっています、これでなければだめです)

QキャノンMP640を使っているのですが エラー6c10と表示がでます。コピーや印刷ができません どう

キャノンMP640を使っているのですが
エラー6c10と表示がでます。コピーや印刷ができません
どうしたら良いかわかりません。
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2002年に買った キャノン PIXUS950i、を使っています。先週あたりから突然、約1センチ幅縞模様がプリントした写真などの画面に出るようになりました。縞模様は、色の濃淡出る場合や、赤がかかったり?というか、赤が抜けたり?といったほうがよいのかもしれませんが、ともかく そのような状態でショックです。プリントアウトしているときに。見ていると、「ガッ,ガッ」というように、まるで一歩一歩階段を上がるような感じで プリントしています。滑らかに動いてはいません。そのせいで、縞模様になっているようです。クリーニングは一応 何回かしましたが直りません。どなたか、お詳しい方 対処方法をご指導くださいませ。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

エンコーダーといって、ヘッドの位置を読み取るセンサー関係のトラブルも考えられます。
電源を切った状態で蓋を開けると、ヘッドを支えている直径1cmくらいのシャフトが横になってあるはずです。
その手前、少し上の辺りに幅5mmくらいのグレーのフィルムがありますので、それを懐中電灯などで照らしてみてください。
表面に白っぽい汚れがあれば、それが原因の可能性があります。
ティッシュでそのフィルムを挟み、汚れを拭き取ります。
推測が当たっていれば、ウソのように正常に戻るはずです。
無理に引っ張ると切れますので、注意してください。


なお、修理代はキヤノンの窓口であれば 9,450円です。
定額修理の対象商品ですので、どんな部品を交換してもこれ以上請求されることはありません。

Qプリンタードライバーについて!

キヤノンプリンタードライバーをインストールをしようと思っているのですが「IJプリンタードライバー」と「XPSプリンタードライバー」があります。両方インストール必要があるのですか? 一個だけインストールすのであればどちらのドライバーをインストールすればいいのでしょうか?IJ、XPSドライバーはどのような違いがあるのでしょうか??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず「IJ」かと思われますが・・・
キャノンのページを見ると「XPS Printer Driver は、16bpc印刷をサポートしており、従来のドライバー (8bpc出力) と比べてなだらかなグラデーションで印刷結果が再現できます」とありました。
※より高品質・・ということだと思います

ある機種の取扱説明書に・・・
「XPS プリンタードライバーをインストールしたい」
Windows 7/Windows Vista SP1 以降をご使用の場合は、"追加でXPS プリンタードライバー"をインストールできます。
インストールするときは「7ソフトウェアをインストールしよう(USB 接続)」の手順 (P.19)から操作してください。
手順で[選んでインストール]をクリックし、[選んでインストール]画面で[XPS プリンタードライバー]を選んでください。
XPS プリンタードライバーの便利な機能について、
詳しくは『もっと活用ガイド』(電子マニュアル)

XPS の説明: Software Imagingの XPSテクノロジ詳細情報
http://www.softwareimaging.co.jp/products-services/xps/more-info.asp

まず「IJ」かと思われますが・・・
キャノンのページを見ると「XPS Printer Driver は、16bpc印刷をサポートしており、従来のドライバー (8bpc出力) と比べてなだらかなグラデーションで印刷結果が再現できます」とありました。
※より高品質・・ということだと思います

ある機種の取扱説明書に・・・
「XPS プリンタードライバーをインストールしたい」
Windows 7/Windows Vista SP1 以降をご使用の場合は、"追加でXPS プリンタードライバー"をインストールできます。
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Q郵便振替って機械でするの?用紙に書くの?

おはずかしい話ではありますが
郵便振替を一度も利用した事が無いので教えて下さい。

この度、オークションで落札した商品代の支払いに
郵便振替の指定がありました。指定の口座に振り込む
手続きはどのような手段がありますか?

銀行の様に機械で振り込むの?それとも、手書きの
用紙にいろいろ記入するのでしょうか。

仕事の合間の30分の短い休憩時間を利用して行かな
いといけないのでできるだけ手間のかからない方は
どっちなのかも教えて頂けると嬉しいです

銀行での支払いは手数料が少しだけ高いので今回は
利用しない事にしています。皆様の回答お待ちして
います♪ヨロシクオネガイシマス( ゜ー゜)/゜*゛;゛:..・☆

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

一般的に利用の多い取り扱いで説明いたします。

(1)送金先口座番号が「0」で始まる場合
一般振替口座あての送金になります。
「払込取扱票」という用紙が郵便局の窓口ロビーに備え付けてありますので、この用紙に「送金先口座番号、加入者名、送金する金額」を記入します。また、通信欄もありますので、送金先へお伝えしたいことがございましたら、自由にお書き添えください。「払い込む人の住所、氏名、電話番号」を用紙下部に記載し、郵便局の窓口へお持ちください。
 この用紙が、複写式のものは「窓口専用」、2票式(ミシン目入り)のものは「窓口、ATM共用」です。2票式の場合、ATMでも送金でき、手数料が若干安くなります。(用紙に必要事項を記入し、送金ボタンを押して案内に従ってください)
この用紙を使った場合は、銀行振込でいうところの「文書扱い」となりますので、送金を受けられる方へ入金の通知が入るのは、2~4日後となります。
電信扱いも出来ます(用紙が異なりますので、窓口へお申し出ください。手数料は上がります)ので、必要に応じてご利用ください。

(2)送金先口座番号が「1」で始まる場合
ぱるる口座あての送金になります。
一般にATMから送金される方が多いようですが、窓口からでもご利用いただけます。
窓口の場合は、
「電信払込したい」と職員へお申し出いただければ、必要な用紙をお渡しします。
「送金先口座番号、口座名義、送金される金額」を記載してください。
「送金される方の住所、氏名、電話番号」を記入します。
必要に応じて通信文が入れられますが、有料です。
窓口へ用紙をお持ちください。
ATMからの場合は、「送金ボタン」を押し、郵便貯金キャッシュカード挿入、暗証番号入力、送金先記号(口座番号の先頭5桁)入力、確認ボタン、番号入力(口座番号の残りの部分)、確認ボタン、送金金額入力、確認ボタン、送金内容表示、確認ボタン、カード・明細受け取り、終了です。

元・郵便局員です。

一般的に利用の多い取り扱いで説明いたします。

(1)送金先口座番号が「0」で始まる場合
一般振替口座あての送金になります。
「払込取扱票」という用紙が郵便局の窓口ロビーに備え付けてありますので、この用紙に「送金先口座番号、加入者名、送金する金額」を記入します。また、通信欄もありますので、送金先へお伝えしたいことがございましたら、自由にお書き添えください。「払い込む人の住所、氏名、電話番号」を用紙下部に記載し、郵便局の窓口へお持ちください。
 この用...続きを読む

QキャノンMP500での「エラー5100」とは??

今日突然、プリンターの調子が悪くなり困っています!
何度やってみても「エラー5100 エラーが発生しました」と出ます。
普通に立ち上がって「コピー」などの印刷系のボタンを押すと、上記の表示になり、まったく印刷が出来ません。
カードの読み込みなど他の機能は使えるのですが・・・
機種はキャノンの複合機MP500です。
キャノンのHPを見ても「エラー5100」がどういうものなのかわかりませんでした。。
カスタマーサービスも今日はもうやっていないので、困っています。
明日の朝までに何とか使えると助かるのですが・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
(1)自分で回復可能なエラーなのか
(2)可能な場合はその方法
(3)わかる場合は、エラーになったその原因
などを教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

5100と言うのはキャリッジエラーといわれるものです。
ヘッドをセットして左右に動く部分をキャリッジといいます。
この部分の動作が悪くなるとこのエラーが表示され、基本的に修理での対応となります。
ただ、事例から見るとユーザー自身で回復できるケースもありますので参考までに確認方法と対処方法を書いておきます。
普通のプリンタと異なり、非常にやりにくいので慎重に行ってください。
1.プリンタの電源を入れ、スキャナユニットを持ち上げ、インク交換の状態にします。
2.その状態で電源コードを抜きます。
3.スキャナユニットを上げたままで、奥にあるカバー(CD-R印刷用のトレイ)をあけます。
4.キャリッジを左端の方に移動させます。
5.懐中電灯などで奥を照らすと分かりやすいのですが、黒っぽいゴムの細いベルトがあり、その手前1cmくらいのところにグレーの半透明のフィルムがあるはずです。(幅5mm程度)
6.懐中電灯で照らすと、どこかに(比較的右側の方が多いようです)白っぽい汚れが付いていると思います。
7.ティッシュなどを使いフィルムのその部分を指で挟みこむようにして拭き取ります。フィルムはバネでテンションをかけていますので多少は引っ張れますが、無理をすると切れてしまいますのでご注意を。
私はアルコールで拭いた指で直接行うこともあります。
ティッシュを使うと、下の方にあるガイドシャフトのグリスが付いてしまい二次汚染が発生する恐れがあるからです。
8.キャリッジを中央付近に戻し、スキャナユニットとCD-Rと例を閉めて電源を入れます。

このフィルムはエンコーダーと言って、キャリッジ(ヘッド)の位置を拾って動作を制御するためのものです。
汚れることによって正常に読み取れなくなりエラーとなることがあります。
当然読み取るセンサ側の不良のケースもありますが、過去の事例では90%以上はフィルムの汚れでした。

原因は不明なものが多いのですが、紙が詰まり取り除く時にガイドシャフトのグリスが付着したように思えるものが多いようです。
5年も6年も使っているものでは、キャリッジのベルトの側面がほつれてきて繊維分が飛び出し、ガイドシャフトのグリスを持ってきてフィルムを汚すケースがありました。
ただ、最近の機種では(MP500も含みます)位置関係を改善し、この現象は起こらないようになっているはずです。

単機能プリンタではやりやすい作業でも、複合機となるとやりにくい作業ですので、無理は禁物です。

プリンタの修理屋です。

5100と言うのはキャリッジエラーといわれるものです。
ヘッドをセットして左右に動く部分をキャリッジといいます。
この部分の動作が悪くなるとこのエラーが表示され、基本的に修理での対応となります。
ただ、事例から見るとユーザー自身で回復できるケースもありますので参考までに確認方法と対処方法を書いておきます。
普通のプリンタと異なり、非常にやりにくいので慎重に行ってください。
1.プリンタの電源を入れ、スキャナユニットを持ち上げ、インク交換の状態にし...続きを読む

Q教えて下さい。プリントヘッドを交換すれば直るのでしょうか?

canonPIXUS950iを使用しています。

つい先日から印刷が出来なくなってしまいました。
プリンタの電源ランプが点滅(緑1回の後、橙7回の点滅)を繰り返していています、
説明書を見たのですがプリントヘッドの故障が原因なのでしょうか?
(購入してからインクカートリッジ以外の部品等は交換していません)
一年位前から詰め替え用のインクを使ったり(黒のみ)、エコリカの
リサイクルインクカートリッジを使っています。インクの残量の警告が出てからも少し使ったり、またクリーニングもほとんどしませんでした。

ここ一ヶ月ほどプリンタを使用していなかったのですが、先日使用してみたところ、たまに印刷が出来なかったり、色が変になっていたのでインク切れかと思い、新しいインクカートリッジに交換したのですが、印刷どころかクリーニングもヘッドリフレッシングも出来なくなってしまいました。(実行するとプリンタと通信できませんというコメントが出て、電源ランプの点滅は緑1回の後、橙7回の点滅です)

プリントヘッドを交換すれば直るのでしょうか?

また今回の故障の原因として考えられるのは、
・純正インク以外を使用したこと、
・一ヶ月ほどプリンタを使用していなかったこと
・クリーニングもほとんどしなかったこと
・インクの残量の警告が出てからも少し印刷したこと

これらが主な原因なのでしょうか?


どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

canonPIXUS950iを使用しています。

つい先日から印刷が出来なくなってしまいました。
プリンタの電源ランプが点滅(緑1回の後、橙7回の点滅)を繰り返していています、
説明書を見たのですがプリントヘッドの故障が原因なのでしょうか?
(購入してからインクカートリッジ以外の部品等は交換していません)
一年位前から詰め替え用のインクを使ったり(黒のみ)、エコリカの
リサイクルインクカートリッジを使っています。インクの残量の警告が出てからも少し使ったり、またクリーニングもほとんどしま...続きを読む

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

PIXUS 950iは2002年10月の発売です。
設計寿命は10,000ページもしくは5年となっております。

今回のトラブルは「カートリッジエラー」となり、ヘッド不良を現しているのですが、ヘッドも高価なものですので躊躇してしまうのも分かります。
100%確実とはいえませんが、確認の方法がありますので紹介します。

電源を入れてエラーの点滅がはじまったら蓋を開けます。
このエラーの場合、ヘッドが交換位置に出てきます。
インクを取り外し、右横のレバーを持ち上げヘッドをはずします。
レバーを戻し、蓋を閉めます。
エラーが発生するはずですので、点滅回数を見ます。
ヘッドをはずした状態ですので本体が正常ならば「ヘッドなし」エラーでオレンジの6回点滅になるはずです。

この方法で本体のメイン基板の不良の有無が分かります。

このようになった原因は時間的な寿命と考えることも出来ますが(仕事で使う場合、枚数がオーバーするケースも少なくありません)、リサイクルインクの影響は無視できないとは思います。
また、長年使ったことで、パージユニット(ヘッドをクリーニングするためのポンプ)が不調になったり、リサイクルインクの影響で廃インクの排出口付近で廃インクが固まってしまい、ポンプ動作を妨げるなどの事例もあります。

修理に出すのが一番確実でしょう。
定額修理の対象機種ですのでキヤノンの窓口で9,000円(税別)です。
部品代も全て込みで3ヶ月の再故障の保証もつきます。
インクははずして出したほうが良いでしょう。
ヘッド単品で6,750円ですので、修理の方がお得ではないかと思います。

ただ、最近は修理せずに新しいものに買い換える方も少なくなく、時間的にも買いかえ時期と見ることが出来ます。

現行機種では950iの後継機種はなく、複合機のMP970がその流れを汲んでいます。
単機能プリンタではiP4500が一番近くなりますが、実質4色プリンタです。(黒は2色装備していますが、普通紙用と光沢紙用の黒ですので同時に使うことはありません)
画質は950iと比べて遜色はないと思います。CD-R印刷が簡単になったこと(トレイガイドの脱着はありません)両面印刷が出来るようになったことなど、使い勝手は確実に向上しています。

プリンタの修理屋です。

PIXUS 950iは2002年10月の発売です。
設計寿命は10,000ページもしくは5年となっております。

今回のトラブルは「カートリッジエラー」となり、ヘッド不良を現しているのですが、ヘッドも高価なものですので躊躇してしまうのも分かります。
100%確実とはいえませんが、確認の方法がありますので紹介します。

電源を入れてエラーの点滅がはじまったら蓋を開けます。
このエラーの場合、ヘッドが交換位置に出てきます。
インクを取り外し、右横のレバーを持ち上げヘッドを...続きを読む

Q「記」「以上」の使い方に付いて

仕事上の文章で社内外どちらの発信と限らず「下記の通り」等の表現を用いた場合、
「記」の後に詳細を記入し、「以上」で文面を〆めるものを頻繁に目にします

ところが、最近異動して来た上司が「以上」で〆る文章は社内のみで対外的には使用するべきではないと言っているのを耳にしました

その時は慌しさに追われて確認もしなかったのですが、
今、ふと思い出して、疑問に感じています

自分自身、全く知らずに「記」「以上」を乱用していたのですが、
この上司の言う事は常識でしょうか?
そうであれば、「記」のみで〆るのですか?
具体的な例を是非ご伝授下さい

Aベストアンサー

記書きスタイルのことですね。
社内でも社外でも、最後に「以上」で締めくくるのは、「お伝えしたいことは、これで全てです」と明確にすることが目的なので、どちらでも使います。

一番良くないのは、「以上」を書かずに文を終えること。
特に、使用した用紙の後半まで文章があるような場合、以上で締めくくっていないと、読み手は、「ひょっとして2ページ目があるのかな?」と不安な気持ちになるものです。
相手に余計な不安を与えたり、手間をかけたりすることが、ビジネスに置いては、×なのです。

主に、業務遂行に直接関わるようなものの文書に記書きは使われます。
なので、決まったスタイルに則って、簡潔に書くことが大事です。(社外宛なら、本文の前に「拝啓」、最後に「敬具」と書き、十分、礼は尽くした形になっているのですし。)
一方、お礼やお詫びなどの文書の場合は、記書きを使うことはありません。拝啓で始まり、敬具で終わる一般の手紙と同じスタイルになります。

その辺の使い分けが、上司の方は、ごっちゃになっているような気がします。

Qauとdocomo、どちらが良い?

現在auを使っている大学生です。
家族全員au、固定電話もKDDIです。

姉だけ携帯は自分名義・自分で支払いをしていますが、両親と私はちょっと違うんです。

父→父の名義
母→私の名義
私→私の名義

という感じでして、携帯と固定電話の支払いは全て父に請求が来るようになっています。

私は今、
・機種利用 24ヶ月目
・au加入年数 48ヶ月目
・シンプルコース、プランSSシンプル
・誰でも割
・家族割/法人割
・「分け合い」コース
・ダブル定額ライト
・au→自宅割(100%割引)

に加入していますが、そろそろ機種を変えようかな~と思っています。

でも家族全員auですし、固定電話もKDDI…となると、なかなか他社の機種に変えることが出来ません。

友達はau:docomo:SoftBank、それぞれ4:3:3か4:4:2くらいの割合なんです。

電話はau以外の少数の友達にしかかけないです。auの子は多いですが、電話を全くかけないので、何だか損な気がするんですよね。

私が今回質問したいのは、
・docomoとau、総合的にいちばん良いのは?

・電話や電波の繋がりやすさ、ネットの速さはauとdocomoどちらが良い?

・料金プランが安いのはauとdocomoどちら?

・auをこのまま継続するか、MNPでdocomoに移るのだったら、どちらが良い?

・auしか使ったことがないので、docomoの端末はauに慣れてる人には使いにくい?
(auがいちばん使いやすいですが、デザインや機能の豊富さはdocomoの方が上だと思っています)

・docomoの「応援学割」に変えたときの家族全員に対するメリット、デメリット

…を教えていただきたいです。
今後の参考にしたいので、よろしくお願いします!

現在auを使っている大学生です。
家族全員au、固定電話もKDDIです。

姉だけ携帯は自分名義・自分で支払いをしていますが、両親と私はちょっと違うんです。

父→父の名義
母→私の名義
私→私の名義

という感じでして、携帯と固定電話の支払いは全て父に請求が来るようになっています。

私は今、
・機種利用 24ヶ月目
・au加入年数 48ヶ月目
・シンプルコース、プランSSシンプル
・誰でも割
・家族割/法人割
・「分け合い」コース
・ダブル定額ライト
・au→自宅割(100%割引)

に加入していま...続きを読む

Aベストアンサー

>・docomoとau、総合的にいちばん良いのは?
→どっちもどっちと思うけど、使い方によるかな。
 たとえば、音楽とかの転送は
  ・auはLISMOだけ。
  ・docomoはWMPかSD-Jukebox(一部機種のみ)
 と、使い勝手が変わるので好きな方で。
 
 microSDの内容をPCにコピーしたい場合などの使い勝手も
 変わります。

>・電話や電波の繋がりやすさ、ネットの速さはauとdocomoどちらが良い?
→こちらはdocomoのほうが良いです。(場所にも因りますが)
 速さもdocomoの方が速い場合が多いです。

>・料金プランが安いのはauとdocomoどちら?
→使い方によります。
 使い方に合ったプランであれば安くなるでしょうが、合わな
 ければ高くなります。
 家族内での通話が多いようであれば、確実にdocomoは
 損になります。(家族内通話無料を適用できない為)

>・auをこのまま継続するか、MNPでdocomoに移るのだったら、どちらが良い?
→上記に書いたとおり、場合に因ります。

>・auしか使ったことがないので、docomoの端末はauに慣れてる人には使いにくい?
→慣れによります。
 私は、docomo・au・Softbankそれぞれ持ってますが、操作的には
 何処のキャリアも特に使いにくいとは思いません。
 要は「慣れ」です。

>・docomoの「応援学割」に変えたときの家族全員に対するメリット、デメリット
→「家族全員に対するメリット」は無いです。
 他社間に跨るサービスが殆ど無いので。
 デメリットは、家族間通話が有料に成る事。
 頻繁に家族間で通話・Cメールをしているようであれば、
 料金は高くなるでしょうね。
 (特に通話には割引が余り無いので、確実に上がるでしょう)

先ずは、
 1.家族内通信の頻度の確認。
  少なければMNPでも良いかもしれませんが、多ければ料金が
  上がりますよ。
 2.利用スタイルの確認。
   ・通話中心なのかメール中心なのか。
   ・Webの使用頻度。
  通話中心であれば、Willcomの「誰とでも定額」との2台持ち
  も視野に入れると良いかもしれません。
   参考:http://www.willcom-inc.com/ja/ad/daretodemo/top.html

>・docomoとau、総合的にいちばん良いのは?
→どっちもどっちと思うけど、使い方によるかな。
 たとえば、音楽とかの転送は
  ・auはLISMOだけ。
  ・docomoはWMPかSD-Jukebox(一部機種のみ)
 と、使い勝手が変わるので好きな方で。
 
 microSDの内容をPCにコピーしたい場合などの使い勝手も
 変わります。

>・電話や電波の繋がりやすさ、ネットの速さはauとdocomoどちらが良い?
→こちらはdocomoのほうが良いです。(場所にも因りますが)
 速さもdocomoの方が速い場合が多いです。

>・料金プラ...続きを読む


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