アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限していても生理前は体重が2キロぐらい増えます。でも生理後はしばらくすると元に戻ります。体重を減らしたいのにその繰り返しだと意味がない気がします。
どうしたらいいですか?

私は151cmで45kgの♀です。目標は40kgです。
モデル体系になりたいのでダイエットする必要はないなどはやめてください。

おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

食事制限を始めてから3ヶ月くらい経過しても体重は変化なしですか?
初めて1ヶ月くらいならまだ結果は出ませんよ。

モデル体型についてですが、何を基準にそう言っているのか分かりません。
身長151cmのモデルさんは私の身近にいませんのでスリーサイズの基準も分かりません。
どこかのサイトで数値化しているかもしれませんが、それに合わせてダイエットしても無意味ですよ。
骨格が細い人と太い人、幅の細い人、太い人が居るのですから。
そして、体重に固執していてはモデルのような引き締まった体は手に入りません。

恐らく中学生か高校生だと思いますが、成長期のこの時期に過度な食事制限をすると身長が伸びなくなります。
身長を伸ばしてモデル体型など小さな目標よりモデルを目指してはいかがですか?
その為には食べて運動です。
独学でも良いのでもっと食物と運動・筋肉の勉強をされると良いでしょう。

食事制限で体重を落とせてもモデルのような体つきになるには運動が不可欠です。
モデルになれるように勉強を頑張って下さい。
    • 0