プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩に浅く大きな擦り傷を負い、箇所の端のほうの直接打った場所のみもう少し深く、血と体液が一緒に滲み出て滴る状態でした。
病院の開いていない時刻でしたのでキズパワーパッドを初めて購入しました。
大きなサイズでもぎりぎりでしたが、なんとか家族に貼ってもらいました。

朝には白く膨らんでクッションのようになり痛みが緩和されていましたが、一番気になっていた深く傷ついた場所が思ったよりぎりぎりに貼られていたので(ぎりぎりの部分はシール状で膨らまない箇所なので)、場所を変えたく、先程剥がしてしまいました。

新しいパッドを上手く貼れればよかったのですが、家族には全体的に大きな擦り傷としか見えていないようで、こう貼ってほしいと伝えたにもかかわらず同じ場所に貼られてしまいました。
自分では見えない位置だったので、いざ貼る瞬間には場所を確認できませんでした。

「1日で交換するのは、逆に効果が軽減すると思います。」という意見もあり、(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
同じようにすぐに貼り替えた経験のある方がいましたら、その後の経過はどうなったか、どうしていたかを教えていただきたいです。

うまく貼り直せたなら気持ちも違ったと思うのですが、結果として同じ場所に貼ってしまったことで、傷に良くないことをしてしまっただけではないか(綺麗に治らないんじゃないか)とすごく落ち込んでいます。

多少傷にギリギリでも剥がさずに見守るべきだったのでしょうか。
貼り直して半日経ちますが、昨日のようにすぐに液が出ることもなく今はクッション効果もなく痛いですが、このまま2.3日は貼りっぱなしにしておいて経過を見るべきでしょうか。

また、深い擦り傷と血の出ていた箇所は浸潤状態で綺麗に剥がれましたが、薄い擦りキズ部分はあまり液が出ていなかったのかなかなか剥がれず、ぬるま湯を当てながら剥がしました。
ぬるぬるとのりのようなものが残りましたが、擦るにはあまりに痛かったのでぬるぬるを落としきれないまま、新しいパッドを上から貼りましたが問題ないでしょうか。

治癒力が低下しているこの歳で、見える場所に大きな怪我を負ってしまったショックと、パッドの貼り直し失敗の自己嫌悪で常にない乱文となっていると思いますが、ご意見いただければ本当にありがたいです。

A 回答 (2件)

完治するするまでの時間は、多少長くなるかもしれませんが、

それ以外は、問題ないと思います。
すぐに液が出てこなかったのは、傷が治り始めていたからでしょう。

私も、うまく貼れていなくて、数時間で貼りなおしたことが何回かありますが、
いずれも、数日後には治ってしまいました。

もしも、いちばん深い部分が、完全に覆われていない状態でしたら、
もういちど、貼りなおしたほうが良いかもしれません。

どうぞ、お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

kitasan1962さま、どうもありがとうございました。
パッドは、もともとのプヨプヨほどではありませんが、ちょっとだけ膨らみました。
治り始めているといいのですが・・・。
とても不安だったので、やさしい言葉をいただき今は少し気持ちも落ち着いています。
もう事故に遭わないように、今後はもっと慎重に行動したいと思います。
キズパワーパッドを信じて(!)経過を見守ってみます。綺麗に治りますように!

No.1です。

言い忘れてしまいました。
もし、化膿してしまったら、
すぐに、病院で診てもらってください。
    • 0