アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外在住で、日本に帰国(引越し)するにあたり、成田から都内の実家までタクシー利用を考えています。
現在、定額制の長距離タクシーなどあるようですが、イマイチ詳しい状況がつかめません。成田の公式HPではどのようなタクシー会社があるかはわからず、ただ○○区ならいくらといったような表示の仕方でした。したがって問い合わせするにも、コンタクト先もよくわかりません。

手荷物として100kg近い荷物がある予定です。(大きいスーツケース2つ+機内持込の荷物2つ、他はダンボール)
これだけの荷物が乗るようなワゴンやバンのような車もいるのでしょうか?
利用されたことがある方がいらっしゃいましたら、おすすめの会社やなにか注意する点、なんでも結構です、教えてください!

A 回答 (4件)

回答になっていないかもしれませんが…



成田到着なら、第一及び第二旅客ターミナルで色々な会社の手荷物宅配サービスがあります。
到着ロビーから近いはずですので、それを利用されてみては?
半年前に、知り合いが手荷物宅配サービスを成田空港から利用していたので。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
宅配サービス以前には利用したことがあるんですが、値段が高いのと、今回は数・重さがあるので、経済的ではないと判断した次第です。説明が足りませんでしたね。失礼いたしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 05:11

費用は会社もちなら、荷物は#1さんのようにあずけて普通のタクシーでしょう。


荷物が心配なら片道レンタカーでしょう。
 
タクシー参考(どういてもというのであればここへ電話)
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/taxiinfo/tokyo-h …

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/narita.htm#1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
宅配だと費用が自分持ちなんですよね。会社では公共交通機関を使っての費用しか出ないみたいです。
でも、成田エキスプレスをつかったとすれば、8000円程度はたぶん会社から出るので、あとは宅配費だと思って、タクシーと思いついた次第です。
でも、レンタカーも成田からの乗り捨てプランがあるんですね。タクシーよりも魅力的かも。でも、空港営業所までと、最後に最寄の営業所までまた行くのが辛いかな??参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/16 05:14

大量の荷物を想定したタクシーは空港のタクシー乗り場に有ります。

荷物が載りきるかは微妙ですが、100kgだと大人2人分ぐらいなので大丈夫だとは思います。

http://www.hinomaru.co.jp/taxi/fixedprice.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう情報を待ってました。事前予約必須なんですね。オデッセイだったら結構のるかもしれませんね。あとは、子供嫌いじゃない運転手さんにあたるのを祈るのみです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 05:16

今はどうかわかりませんので参考程度に読んで下さい。

どこの会社かわかりませんが、ワゴンタイプのタクシーはあります。但し、セダンが殆どなので、ワゴン車が来るまで待っていないといけないかも。一度だけミニバン(オデッセー)のタクシーを見たこともありますが、数はもっと少ないと思います。バンのタクシーもありますが、乗合タクシーのようで、自宅に直行という訳にはいかないかもしれないですが、家族が少人数で、時間に余裕があるなら乗合タクシーも選択肢の一つかと思います。(同じ方面に行く人が同乗し、近い順に人と荷物を下ろしていくタクシー。料金は一人当たりに加算される)
仮にご家族がご夫婦とお子さん2人と仮定すると、後部座席まで人が乗りますので、スーツケース、ダンボールの大きさによっては後部貨物室に入らない可能性もあります。荷物の量、大きさを見積り、ワゴン車(クラウンワゴン)に積めそうなら試してみるといいかもしれませんね。
翌朝まで待てて、かつ壊れ物でない荷物が作れるのであれば、宅配サービスで荷物を少しでも減らした方が良いと思います。夕方に成田に到着しても、翌日の午前中には届けてくれます。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タクシーだけで帰ることを考えているんですが、やっぱり宅配を併用したほうがいいんですかね。。。まだ荷物の量もいまいち実感できないので、荷物をつくりつつ考えたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!