電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高知県でグリップ走行ワインディングが楽しいとこってどこでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高知市針木南の打ちっ放し付近,荒倉トンネルの上を走ってみて下さい。

ワインディング序の口コースです。
三桁国道より,三桁県道が運転のやりがいがありますが(県道348号は,楽すぎでしょう),公道ですので,道交法を遵守して安全運転して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今度行ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。

私は四国に行った事がないので、ダイナマイト四国しかわかりませんが…。

まず、地図を広げてみてください。
PCの地図でもいいです。

舐めまわす様に地図を見て、面白そうな道路を見つけたら自分で足を運んでみるんです。
実際に行ってみると路面が継ぎ接ぎだらけだったり、アスファルトの状態が酷かったりと、地図だけでは分からない情報が現地に行ってみると分かるものです。
例えば、道幅が広くてキレイな道路をハイペースで走りたいのか。
それとも狭くてRのキツい峠を走りたいのか。

その中から自分が走りやすそうな峠を探すのも楽しいと思いますよ。

人に聞くのも良いですが、こんな見つけ方なんか如何でしょう?

私も遠出でツーリングや林道に行くときは、地図とにらめっこしますよ。

ちなみに。
グリップ走行というのはタイヤを滑らせながら走るドリフト走行の対義語的な意味合いで使うので、単にグリップ走行がしたい…っていうのは普通に走りたいって聞こえます。

余計なお世話ですね…。
    • 0
この回答へのお礼

現地の方ではないのに的確なアドバイスありがとうございます。
自分で探すのも一つの楽しみですね。地図を片手に今度試してみます。

ありがとうございました。

ほぼ全ての県道と3桁国道

地図みただけですが、高知市なら県道33号や269号、16号、51号、海沿い?の47号。
どこを走っても面白そうでうらやましい。
    • 0
この回答へのお礼

地図を見ながら行ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。