プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生で最近進研ゼミをはじめました。
進研ゼミの箱を開けてみたらたくさんの問題集がありびっくりしました!

それで、何から手をつければいいんですか?
一日に何ページくらいやればいいのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (1件)

私も中高とゼミやってました!


箱の中身、びっくりですよね!!

何教科やってるかにもよりますが、全教科のユニット数を数えてください。
学校のある日は~コマ、休日はその2倍、など一ヶ月で終わるようにコマ数を割り振るといいですよ。
たまに予備日をいれて計画しましょう。
それから、各ユニットの目標時間を見ながらうまく組んでください。

手をつけるなら、好きな科目からやって、その後リズムを作ってから他教科に移りましょう。

あと、その月のスケジュール表は入ってませんでしたか?
課題の提出日が載ってるので、その日に間に合うように考えるとラクです!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!