アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある穴を塞ぐのに、木材を使います。(他に方法が見当たらない)

「穴」と言っても四角で4cm角程度ですが、実は他に装置をつけたり外したりするところの、余分スペースです。(なので埋める木材は取ったり付けたりします)

奥行きも3-4cm必要で、サイズを現物合わせして加工します。
加工後スプレー塗装します。

多少見てくれも必要で、このような木材(加工しやすく、安価、サイズは4cm×4cm×4cmのサイコロに近い、ホムセンで手に入りやすい)だと何と言う木材が適しますか?

加工はノコギリ(大、中、小)、カッター、彫刻刀、糸鋸 あたりです。(電動なし)
カット後、ペーパー掛けて、塗る予定です。

A 回答 (4件)

一番安いのだったら2x4材です、38x96x1800mmで200円ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2×4 手持ちもありますが、小さなサイコロ(更に微細な加工もあって、面出しもあります)にするのは、チョット無理そうな気が、、、

さっそくありがとうございます。

お礼日時:2012/08/30 14:52

工作用の球や円錐や立方体などの木材を売っているホームセンターは多いので、そこでサイズが合う物があるかどうかですね。

そういう商品の木の種類が不明ですが、吸湿・乾燥による変形量が少なそうな木質(木目)に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような物時々目にしますね、みてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 19:32

強度が一切不要ならバルサ材--模型店にあります。


バルサ ブロック ( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tok=boDisY … )

 木目が必要なら突板 ( https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AA%81%E6%9 … )を貼ればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルサと言うと薄っぺらなものと言うイメージでしたが分厚い板状物があるのですね。
コレなら簡単そうです、ありがとうごじました。

お礼日時:2012/08/30 19:34

>小さなサイコロ(更に微細な加工もあって、面出しもあります)にするのは、チョット無理そうな気が、、、



技術が無いんだったら、どんな素材でも無理ですってば (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!