プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます

以前に色々質問をし それが金星と木星であることはわかりました ありがとうございました
さて また新たな疑問なんです
今日金星を見ていると ずーっと右の方のやや斜め下にも明るく光る星がありました
この星は何と言う星でしょうか?
オリオン座の真下らへんで 緑っぽくチカチカと光っていました
周りに明るい星はなく これだけが目立っていました

どなたか教えてください また夜も眠れなくなりそうです

A 回答 (2件)

おおいぬ座のシリウスですね。



夜空に輝く恒星の中で一番明るく、本当は真っ白に光っています。

ちなみに、緑色に光る恒星はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリウスなんですね でも高度が低いせいかそんなに明るくは見えませんでした
緑色に光って見えただけかもしれません

お礼日時:2012/09/01 06:04

シリウス



高度が低いので、そんな色に見えただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
高度が低いのでそう見えたんですね

お礼日時:2012/09/01 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!