以前、近くのスーパーやセブンイレブンに売っていた、冷凍ベーグル探しています。
4つ入りで、プレーンタイプ・ブルーベリータイプ2種類ありました。
大きさはそれほど大きくはありません。
価格もそれほど高くはありませんでした。
外国製品だったかもしれませんが、よく覚えていないのです。
情報お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問を読んで、日本ケロッグの「ブレッディア」シリーズだと思ったら、ブレッディアのベーグルにはプレーンとシナモンレーズンしかないですね。

違うのかなあ。

ブレッディアのベーグルなら99年の春に購入したことがあります。
当時はコンビニで良く見ましたし、CMもやっていましたが、夏は越せなかったような気が。
もしも、これのことでしたら、販売元は味の素ですので、そちらに問い合わせてみてください。

ブランドにこだわらず冷凍タイプのベーグルをお捜しでしたら、麻布にある日進ワールドデリカテッセンで売っています。
その売場の後にはベーグル&ベーグルもあったりするのですが(^_^;

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
おそらく情報のベーグルではなかったと思いますが、他店にも冷凍ベーグルを販売しているとのこと。ほかの商品にも挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2001/05/18 12:13

質問の答えではないんですが・・・


私は以前インターネットでベーグルを買ったことがあります。その時商品は冷凍されて送られてきました。送料とか必要なので近所のスーパーとかで買うよりは割高になると思いますが、HPのURLを書いておきますので、よろしければ見てみて下さい。ベーグルの専門店だけあって、たくさんの種類があってHPを見てるだけでも楽しめますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-street
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
提供してくださった、ベーグル店の商品は名前は知っているものの、食べたことはないので、今度試してみるのも言いかと思いました。

お礼日時:2001/05/18 12:17

ベーグル普及委員会というサイト↓でも、


http://www.oct.zaq.ne.jp/kimiko/bagel/
今扱ってるコンビニは見当たりませんね~。
コンビニは、売れないとすぐに定番カットされてしまいますものね。

でもPASCOでお馴染みの敷島製パンで商品としては存在してるようです。
参考URLで写真などが見れます。
直接、お近くの取扱販売店を尋ねられたら如何でしょう?

敷島製パン株式会社  冷食事業部
〒651-2271 神戸市西区高塚台七丁目2番地1
TEL 078-991-5331 FAX 078-991-5330
営業時間/ 8:30~17:30 (土・日休業)

参考URL:http://www.pasconet.co.jp/frozen/bagel/bagel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私も、ベーグル普及委員会やパスコのページを探しはしたのですが・・・。
ご意見どおり、お店に問い合わせるのが一番早く正確な手段ですね。しかし、販売をやめて、しばらくたつので聞きにくい感じがすこしありますね・・・。

お礼日時:2001/05/16 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいベーグル通販

このマエ、初めて、ベーグルを食べました。テレビで、でてたので、さっそく注文したのですが、想像してたのとは、チョット違いました。モチモチしてるんだと思ったのですが、チョット食べにくさを感じました。こんなもんなんでしょうか?ネットで、検索すると、かなりのお店のベーグルが載っていたので、もう一度試してみたいのですが、おすすめの、通販ありますか?モチモチが食べたいです。

Aベストアンサー

ベーグル!!
いいですよね、モチモチ感が♪
私も大好きです(*^_^*)

最近は自分で焼いちゃってますが、
お店で買うときはいつもココです!

『BAGEL&BAGEL』
http://www.dreamcorp.co.jp/

<ブルーベリー>と<クランベリー>をよく買いますが、
一番の注目メニューは<今月のベーグル>!!
毎月季節に合わせた限定ベーグルが一種出てまして
(今月はメープルウォルナッツの様です)
私はコレが楽しみで、ついお店に行ってしまいます
自分好みのメニューが出てるとうれしくて。
(ストロベリー・オレンジなど)

通販は未経験なのですが、ご興味が湧きましたらどうぞ。 
お好みのベーグルに出会えたらいいですね♪

参考URL:http://www.dreamcorp.co.jp/

Q【ブルーベリー】生のブルーベリーを買って冷凍したら無味でした。なぜ市販の冷凍ブルーベリーは味があ

【ブルーベリー】生のブルーベリーを買って冷凍したら無味でした。

なぜ市販の冷凍ブルーベリーは味があるのですか?

Aベストアンサー

生食用として売られてるものは完熟してないからです。

Q◎ベーグル店◎

都内(出来れば京浜東北線沿い赤羽~東京)もしくは大宮で美味しいベーグル店を探しています。
出来ればベーグル専門のお店で♪
けれどもパン屋さんなどでもお勧めがあったら教えて頂きたいです。
都内・大宮以外でも通販可能なところなら購入できるので色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありきたりですがBAGLE&BAGLEはいかがでしょうか?
種類が揃っているのでよく行きます。
特にアップルシナモンベーグルとメープルウォールナッツサンドが気に入ってます。

東京駅の近くだと、銀座松屋、国際フォーラム店なら近いと思うのですが。

参考URL:http://www.dreamcorp.co.jp/

Q“ベーグル&ベーグル”のベーグルについて

“ベーグル&ベーグル”のベーグルのカロリーが知りたいのですが・・・
HPに100g当たりのカロリーが表示されていますが、ベーグル1個当たり何gなのでしょうか?
ご存知の方教えてください!!
または、おうちに“ベーグル&ベーグル”のベーグルがある方は重さを計ってくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

96gでした。^^
ココのモチモチ感は別格ですよね。^^

参考URL:http://blog.livedoor.jp/pride_gp/archives/50656813.html

Qベーグル買いたい

上野、浅草、錦糸町、亀戸あたりで
ベーグルを売っているお店を教えてください。
東京駅や新宿まではそうそう行かないので
できれば地元で買いたいのです。
お勧めの通販サイトなどもあれば教えてください。

Aベストアンサー

ベーグルを通販できるお店も増えてきてますよ(^^)。
いろいろ書いてしまうより、1つのサイトをご紹介します。
ここはベーグルが好きな方々のページで、
リンクでお店のサイトに飛ぶと、通販をしているお店があります。
私は「イーストリートベーグル」というお店でベーグルを通販で購入しました(^^)。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/kimiko/bagel/

Q【ブルーベリーのわかさ生活の謎】わかさ生活のCMで1粒にブルーベリー360個に相当するアントシアニン

【ブルーベリーのわかさ生活の謎】わかさ生活のCMで1粒にブルーベリー360個に相当するアントシアニンが入っていると言っていました。

わかさ生活はブルーベリーでないアントシアニンを使っているということですか?

ブルーベリーのわかさ生活なのに、相当ってどういうことですか?

それで本当にブルーベリーのアントシアニンが1粒にブルーベリー360個も入っていたら、普通にスーパーに冷凍ブルーベリーとして卸した方が儲かるのでは?と思ってしまいます。

なぜ生のブルーベリーで売った方が儲かるのにわざわざ加工して安くタブレットで売るのでしょう。

加工せずにそのまま360個のブルーベリーを冷凍してパックにすれば1粒にするより儲かるでしょう。

なぜわざわざ加工してるんですか?

Aベストアンサー

スーパーブルーベリーアイの商品紹介には、「ナノ(超微細化)ビルベリー100%」とあります。
更に、ビルベリーは「ブルーベリーの約5倍のアントシアニン」が含まれていて、「ナノ化すること
によって体内への吸収量が2倍になる」とも謳っています。
つまり、生のブルーベリー360個分相当のアントシアニンは、ビルベリー36個をナノ化すれば
良いという計算なのではないでしょうか。
・・・「ウォーズマン理論」という言葉がふと頭に浮かびましたが。

あと、わざわざ加工する理由は「保存・輸送コストを下げるため」だと思います。
成分のほとんどが水分で傷みやすい生の果物を1トン冷蔵・運搬するのと、そこから主成分のみを
抽出した軽くて保存しやすい加工品を扱うのとでは、どちらがラクかという話ですね。

Q小さめのベーグルに関する情報を探しています

こんにちは、下記の内容をご存知の方、いらっしゃいましたら、
よろしければ回答よろしくお願いします。

私は昔から、Pasco(敷島製パン)の「イングリッシュマフィン」
(http://www.pasconet.co.jp/products/009.html)
が好きなのですが、最近、雑貨屋で購入した、
よい感じのスチール製ランチボックス
(http://www.le-noble.com/kitchen/search/product_info/885063350103/)
とのサイズがぴったりだったので、近頃のお昼ごはんはマフィンサンドばかりとなってしまっています・・・

ここからが本題なのですが、出来ればこのランチボックスにベーグルサンドも入れられたらな~と、考えています。
ですが、私の住んでいる範囲で手に入るベーグルでは、残念ながらサイズが大きすぎてランチボックスに収まりきりません。

具体的には・・・
マフィン:直径9[cm]
なのに対して、
ベーグル:直径10[cm]以上
となってしまっています。

住んでいる所がどちらかというと田舎なので、パン屋があったとしてもベーグルを扱っている所は見たことが無く、また実際に私が購入できる場所は地方支店の「BAGEL&BAGEL」以外にないのが現状です。

そこで、Pascoのマフィンと直径が同じ9[cm]程度と小さめで、また
通販での購入が可能なベーグル販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

色々調べても見たのですが、ベーグルというのは、直径が10[cm]ぐらいがスタンダードのようです。
小さいサイズというのが、なかなか見つけられませんでした・・・

こんにちは、下記の内容をご存知の方、いらっしゃいましたら、
よろしければ回答よろしくお願いします。

私は昔から、Pasco(敷島製パン)の「イングリッシュマフィン」
(http://www.pasconet.co.jp/products/009.html)
が好きなのですが、最近、雑貨屋で購入した、
よい感じのスチール製ランチボックス
(http://www.le-noble.com/kitchen/search/product_info/885063350103/)
とのサイズがぴったりだったので、近頃のお昼ごはんはマフィンサンドばかりとなってしまっています・・・

ここからが本...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうですか?
小さすぎるかもしれませんが『ちびベーグル』というものがあります。
ここのベーグルはとっても優しい味でおいしいですよ。

Q冷凍庫に入れていた冷凍食品に冷凍庫の匂いが・・

 冷凍庫に入れておいた冷凍食品(揚げ物)を揚げてみたら冷凍庫の匂いがついてしまっていました。
 ラップをかけ忘れてしまったのでしょうがないとは思うんですが、一度ついてしまった匂いを取る方法はないのでしょうか?。
 
 これからは一度封をあけてしまったものを続けて冷凍保存したいときはラップをかけていれば、今後このようなことはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

冷凍焼けでしょうか?
ん・・・匂いがきついんですよね
あまりごまかせないと思うのですが

ラップをかけることと
出来るだけ空気を抜いて密閉すること
冷凍室のドアの開け閉めなどによる温度変化でも
劣化するようですので
1ヶ月以内を目安に食べるといいそうです

Qベーグルを食べたことありますか?食べてみたいですか?

最近ベーグルにはまっています。
ただ、友達に食べにいこうと誘っても別のものにしよって言われます。

単純な質問ですが、

1.ベーグルを食べたことがありますか?
2.食べたことのある人は、ベーグルサンドなら何を挟んだベーグルが  好きですか?
3.食べたことのない人は、食べてみたいと思いますか?

Aベストアンサー

わ~い、このアンケートまだ締め切られた無くてよかった~。
NO.4です。毎日、朝はベーグル食べて出かけてます。休みの日もベーグルです。
あれから、色々試しました。
戦勝結果の報告させて下さい。
#プレーンベーグル+イリ卵(甘くない)+ベーコンの焼いたヤツ+キュウリ薄切り
#プレーンベーグル+ピーナッツバター+スライスしたバナナ
#シナモンレーズンベーグル+蜂蜜+スライスしたリンゴ+クリームチーズ
#プレーンベーグル+キンピラごぼう+焼肉の残り(実家にベーグル持って行って有り合わせで作ったら美味しかった。弟に半分むしりとられましたが・・・。)
モチモチ感が、結構和食っぽいのとか、韓国風とかにも合いましたよ。

QJT毒入り冷凍餃子の体内影響を知りたい!

JTの毒入り冷凍ギョウザをTV-NEWSで放映される2前と放映当日
知らずに食べてしまい初回は1袋半(30個)食べ2時間後、下痢した。
翌々日残り10個を食べ終え、TV-NEWSを見て初めて下痢した理由が解った。即刻購入したイトーヨーカ堂へ電話した。
心配なので翌日勤務先近くの病院で診察したが今回TVで放映された成分検査は当病院では検査出来ないので保健所や市立総合病院などで調べてもらうのが良いとアドバイスを医師からもらったので、保健所へ翌日連絡したら検査出来そうな所を電話連絡してもらったが週末なので閉まっていた
横浜のみなとみらいに有る「財団法人 神奈川県予防医学協会」だ!
本来JTフーズが「今回の劇薬を人間が摂取した場合どうなるのか?また
副作用があるのか?体内にどの位残留するのか?など情報公開してくれれば個人でこんなに時間と手間を割かずに済むのに何処のTVメディアも「
食べないで下さい!」と言うだけだ。
僕も含め既に食べてしまった人達は身体への影響が一番心配なので何故誰も言わないのか?医学や劇薬に詳しい方は教えて下さい。

Aベストアンサー

厚生労働省の報道資料からの引用ですが・・・

 ※ 有機リン中毒:有機リンが神経系のアセチルコリンエステラーゼを阻害することにより、
  神経が異常に興奮状態となり、縮瞳、嘔吐、めまい等を起こし、重症の場合、徐脈、呼吸障害、
  昏睡となり、死亡にいたる。

 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/01/h0130-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報