アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大(だいかんむり・だいがしら)の下に三と書いて一文字になっている漢字をパソコンで打ちたいのですが、何と読むのでしょうか?仕事で使うので至急知りたいのですが、いくら調べてもネット上でも探せません。なんと打てば出てくるのか知りたいです。どうか宜しくお願いします

A 回答 (1件)

その字はどこでどういう風に使われているのでしょうか?前後を書いていただけるとわかりやすいでしょうね。

こう言うので良くあるのは漢字じゃない場合です。
例えば「木」の右側に縦棒が一本あるのは「ボーキ」と読みますが、漢字ではなくロゴのような物です。
昔は横書きは右から読みましたから、棒の隣に木ですから「棒木=ぼーき」です。
古くからある会社はそういう所も多いです。
社名のような物の場合はその可能性がありますけど。それなら、漢字じゃないのでPCでは出てこないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。燃料店の店名として使われているもので、ご指摘いただいたとおり、確かに古い会社なのでもしかすると漢字ではないのかもしれません。読みは「だいさん」と読むようなのですが、社名でロゴとして読ませているのかもしれないのですね。
パソコンで出るという話だったので、漢字じゃない可能性は思いつきませんでした。

大変参考になりました。ありがとうございました^^