dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県下で、厨房用流し、調理台、ガス台を見られるようなショールームはどこかないでしょうか?
メーカーであっても、ディーラーであってもかまいません。

A 回答 (1件)

飲食店など店舗設計が仕事で、厨房器具メーカーとも取引がありますが、


各社のHPを見たところ、どこもショールームは持ってないようですね。
唯一「フジマック」でありましたが、名古屋でした。
http://www.fujimak.co.jp/contents/hp0027/index.p …
あまり大きな声では言えませんが、フジマックは高いですし。。。

念のため、厨房器具メーカーのHPを列記しておきます。
マルゼン
http://www.maruzen-kitchen.co.jp/
タニコー
http://www.tanico.co.jp/
ホシザキ(ホシザキ阪神(株)にはショールームありました)
http://www.hoshizaki-hanshin.co.jp/

有名どころではこんな感じです。

ちなみにメーカーによって厨房器具の得意分野が違います。
マルゼン、タニコーは熱器機が主要で、ホシザキやサンヨー、サンデンは冷器機が主要です。
流し台などステンレス器具はどこも提携メーカーの物なので大差ないです。

ショールームより東京でいうところの「合羽橋」や、大阪の「道具屋筋」のような街のほうが、各社の物が見られていいかもしれないですよ。
兵庫県にあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な紹介ありがとうございました。
やっぱり大阪まで出ないといけないのですかねー。
自治会の集会所の台所改修の物件なんです。
関係の役員さんが見られるところを探してくれって 言ってるんです。

お礼日時:2012/09/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!