プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトで反日企業を列挙している回答があってどの質問だったか見つけられないでいるのですが。

(1)なんとなく記憶に残っているのが、ドンキホーテ、イオン、幻冬舎です。
なんで反日企業のレッテルを貼られているのか教えて下さい。

(2)その他にも、指摘されていない、意外な反日企業がありましたら、皆さんのお考えで結構ですので、ぜひご紹介下さい。

(3)花王ですが、具体的に何が、原因だったのですか?私はテレビを観ませんし、ましてや韓流ドラマなんて話題にするのも御免でして、具体的な事情を知りません。花王はフジテレビの韓流ドラマや韓国情報番組のスポンサーだったからそれだけでしょうか。番組名などご教示下さい。

(4)ニコンの件が非常にがっかりなのですが、(上記企業とは異なり)ニコンはまぎれもなく反日企業です。競合メーカーに比べて割高のニコン製品を買おうかという矢先にこのサイトでキチガイ写真展の情報を得られたので助かりました。
私が反日企業の将来を心配してやることもないのですが、ロートやニコンの幹部は馬鹿なのでしょうか。それとも韓国人の素晴らしさの分からない日本人など知ったかことかスミダなのでしょうか。
新興の企業なら仕方がないとも言えますが、知らない人がいないくらい有名企業なのだから、何も無理して、朝鮮人と心中未遂するメリットは何もありませんよね。ヤブヘビ中のヤブヘビです。ヤブヘビの意味でニコンという新しいことわざを作っていもいいくらいです。企業は慎重なはずなのに、隠しようもない強烈な反日国家の、寄りによって反日活動を仕事にしている朝鮮人を企業の宣伝に使う事のリスクが眼中になくなるほど反日思想ないしは韓国人様にほうけているとしか。日本人の消費者や日本人の関係者が育てた日本企業でありながら、日本人を大切にするよりも反日思想やその思想の朝鮮人の方に夢中になっているということでしょうか。残念ですが、花王やロートやニコンは、それまでの恩とか義理とか、そういう日本人の文化を持たない朝鮮人的企業だっただけに悪びれもせずに朝鮮人様というお気の毒様ですかね。

以上、ご解説よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何をもって反日というかの定義が難しいのですが・・・回答を書ける項目のみ書きます。

(4)のもめごとは初耳でした。

(2)意外姓がないのですが、ロート製薬かと。裏事情あり?という気がしてしまうので、ぜひ挙げておきたいです。
ロート製薬は「雪ごごち」という化粧水のCMでキムテヒを起用していました。竹島の問題で政治発言をしているキムテヒをCMに起用すれば、問題が発生するであろうことはわかっていたはずです。実際に右翼系(?)の人々がロート製薬に乗り込んだので、かなりもめたわけですが。
普通CMは企業やその商品のイメージアップのために作られるわけです。イメージダウンしもめごとが起こるのが予想できたのに起用したわけですから、何か裏事情があり?と思ってしまいます。
キムテヒのように韓国では政治的なパフォーマンスをしておきながら、日本で稼ごうというのは裏表もいいところだし、ずうずうしいと思います。韓国大統領が竹島を訪問した先か後かが正確にわからなかったのですが、いつの間にかCMはAKBになっていました。

(3)フジテレビが韓国系の歌やドラマの版権を持っているので、フジテレビは韓国ドラマ等がはやれば儲けることができるわけです。だから「韓流はやっています!人気あります!」でバラエティーや何かでもやたら韓国のものを持ちあげてブームを作ろうとしていました。それに抗議した人々がフジテレビに抗議したが、埒あかないのでスポンサーである花王に抗議しよう!という流れになったようです。
私個人としては、上記のような経緯なので花王を反日企業と言うのはどうかなと思います。もともとはいい商品を作っている日本企業なのに、フジテレビのせいで巻き込まれた感じはします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご情報などありがとうございます。参考になります。

相当何かありますね。
キムテヒとAKBが、裏表じゃないの(笑)

花王については一理あるご意見と思いますが、花王は宣伝広告費を縮小させる経営方針を取れるはずなのですが、それを断行しない。つまり花王という法人が悪い訳ではなくて、花王の社員が、友人の韓国人と共謀して、花王の資産を横領しているのです。
花王の社員は、キムテヒ以上の日本人タレントはいるのですから、韓国人タレントにNGを出せばいいのです。それをしないのです。巻き込まれてもいいと思っている社員がいるのです。巻き込まれることで会社が損をしても社員が損しなければ、その悪党社員にとって正しいのです。この図式は、日本の政治家や国家公務員についても同じです。なぜ反日行為を日本の国家公務員がするのか。下種だからです。
花王の社員が反日的に悪いというのは間違っていないと思います。

他に反日企業はないのですかね。そんな事はないとおもいますけど。
そう考えるとわざわざキムテヒなどの韓国産の代物を宣伝に使う日本企業は本当に馬鹿丸出しですな。
馬鹿の韓国好きです。

お礼日時:2012/09/06 03:48

 国際問題カテゴリーの先月、8月25日のご質問と回答ですね。


 ご質問の表題は「韓国製品の不買運動」です。

(1)イオンは、自社のペライベートブランドのビールを韓国のビール会社製にしたことが大きいのではないかと思われます。
 イオンの販売網から考えたら韓国のビール会社に大利益がもたらせることは確実です。つまりその分日本のビール会社製ビールの消費は確実に減ります。

(3)花王は確か、「竹島は韓国領土キャンペーン大使」を姉弟で引き受けてヨーロッパなど世界各地において「竹島は韓国領土キャンペーン」を行なっていた韓国女優キム・テヒ(キム・テイ)を主役にしたTBS日韓合作ドラマのメインスポンサーだったのではないかと思います。番組は日曜夜9時のドラマ枠でしたが、ドラマの題名は見なかったのでわかりません。
 番組宣伝でいろいろな番組に出ていて、特にみのもんたが褒めちぎっていたのが印象的でした。

(2)そういう意味ではTBSも同じです。私は最近TBSは避けて、なるべく見ないようにしています。
 ちなみにキム・テヒ(キム・テイ)の弟は川崎麻世に似ていて、2005年か2006年頃から日本のテレビ番組「筋肉・・・」(難しい障害物を筋肉の力で乗り越えていくサバイバル番組)に出たり、ちょこちょこ日本のテレビに出てました。

(4)ニコンの写真家は在日韓国人2世です。某政党機関紙に簡単な紹介文が載っていたのを読んだことがありますが、だいたいずっと今春の個展のテーマみたいなテーマで写真家活動をやって来た人でした。
 ネットの時代ですので、個展をやりたいという人が今までどういう活動をして来たかなんて、ちょっと検索したら小学生でもわかることですけどねぇ。ニコン自身の責任は大きいです。
 ニコンのギャラリーで個展をやりたい人なんて世の中にあふれる程いるのに、選ばれたということはもしかしたら誰かの強力な推薦があったからかもしれません。それでもやっぱり、検索すれば小学生でもわかります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。遅ればせながらnogul2nさんに参考になったを押させ頂きました。そこでご解説されていらっしゃいますね。
ご情報は知らないことばかりでした。マスコミはキムチ前線とかオリンピックとか言っている場合じゃないだろう。ぞっとするほどエキサイティングな反日韓国情報がぜんぜん報道されていないじゃん。

ロッテは竹島の海をテレビCMに使っているんですか。反日全開ですね。
しかし、、、なんなの??????反日ブーム??????
この国はすごいぞ!!!!!カミカゼですよ。
テレビを見ていれば紛れもなくそんな状況なのに、それでも韓国を批判するのを止めましょう的な回答をしている奴ら、私が思っていた以上に、お前だいじょうぶかよ、って奴らだった事になりますね。
なんなのですかね。日本国民は?認知障害民族ですかね。口と指が動いて体はよく働くのに、頭は、ボーっとしてんですかね。韓国人を馬鹿に出来ない意識レベルのそういう脳障害の日本人が、自分より優秀な韓国民族との友好関係実現を夢見て、気の利いた日本人を理解できないまま、まともな日本人の足を引っ張ってんですね。難しい情報をこねくり回しているだけの高学歴日本猿による破壊が甚大ですね。

(1)丁寧に説明していただき理解が進みました。私の目は、確かに、イオン入り口の最高の場所に陳列されている韓国産ビールを認識していたのですが、ただの節穴だったようです。お恥ずかしい事です。いやはや韓国の事業を成功させるために入り口に置いていたのですね。
どうしたらいいのですか。イオンを利用しないようにすべきですかね(笑)日本人は韓国人に足元見られている立場というか役回りに成り下がったのでしょうか。売国奴という文学表現が現実味を帯びてきます。

(2)あの番組にキム・テヒちゃんの弟が出ていたんですか?!日本ではなく韓国の人気女優の、弟ごときが、なんで日本国のテレビという媒体に登場できるのか理由が分かりませんね。日本人だってテレビ出演や個展開催したいその枠を使ってなんでそんなに韓国人を優遇?まったく、どこが差別なの?????韓国を根本的に批判する質問者に対して、「差別主義者がまだいましたか」などと質問者批判する回答は、実は我が日本国での韓国優遇をもはや標準と考える勝者側からの、余裕の指摘だったのですか!?いやはや……

(3)使用したキム・テヒちゃんのパワーで自爆ですか。
干物トカゲは、銀座でサントリーウヰスキー飲んでるはずだけど録画して観てんですかね。韓日友好の真相は上品には語れませんね。

(4)在日だったんですか。そうなると、話はかなり下品になりますね。島田伸介の世界です。
どこのなんという機関紙なんですか。完全に政治工作員じゃないですか。
これは物凄い額の金が渡されたでしょう。1億2億なんてはした金じゃないですよね。ヤラセ慰安婦の写真を撮るだけで遊んでも使い切れないほどの大金が手に入る。大企業の重役でも大政治家でも、日本人は、日本人の従業員や日本人の消費者には強く出て、韓国人の詐欺師には下手に出る。善悪という正義がなく、暴力に負ける、イジメ民族・卑怯者民族、それが現実の日本人ですね。韓国人の貼るレッテルはそういう意味で正しいですね。
ニコンは叩かれるべきですが、どうやらニコン叩きの火をつけたのは韓国人になりますかね。在日韓国人のヤクザ写真家が種を巻いて、私の方が詐欺をした事にしていいからよ、●●億円を○○に渡せ。なんでこんなに在日韓国人を豊かにする事を拒まない民族なのでしょうか。日本人なんか楽勝じゃん。これじゃ野球に勝ってもしょうがないよ。
こんなふがいない状況なのに、反対に韓国人に同情しているのか、あくまで韓国人批判を止めましょうという日本人の人たちは、実は、オウム真理教以下のキチガイ成人なのではありませんか?

ネット検索の不手際に関して私は偉そうな事は言えないのですが、仮に、検索できなかった場合は、不明なのですから、企業がそれを実行するのはおかしいですよね。ニコンは実行したのですからすべて知っているのです。こうなってくるとニコンの社員や役員はヤクザとの関係が深いですよ。日本中が吉本興業ですよ。
多くの日本人は真面目に働いても大した金を残せないというのに、朝鮮人だけはなんで元で要らずで不真面目どころか犯罪行為によっていとも簡単に儲けられるんでしょう。韓国人は一等国民なのですか。ヤクザに憧れるべきですか。
たぶん……日本国の警察官が時代劇で成敗されるべき悪代官なのですね。日本人は悪代官の子分です。韓国人の言うように処刑されるべき民度の民族かもしれません。戦後日本人は、結局、程度の低い民族です。
外国だったら大変な騒乱になっていますよね。幕末的な。

お礼日時:2012/09/02 07:41

> このサイトで反日企業を列挙している回答があってどの質問だったか見つけられないでいるのですが。


多分、このリストだと思います。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1480. …


(1)なんで反日企業のレッテルを貼られているのか教えて下さい。

多分、2chの誰かに気に食わないことがあったんでしょう。
いくつかの企業(ロッテなど)は韓国企業・社長が韓国系などの事実がありますが、大部分の企業については全く根拠がありません。



(3)花王ですが、具体的に何が、原因だったのですか?

基本的には番組のスポンサーであったことを含め、韓国系のいわゆる韓流に国内外で金を出していたことが原因だとされています。
もっとも、そのこと自体よりも、そのことで対応した人の態度が悪かったから、という程度のようです。
http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-406. …



(4)ニコンの件が非常にがっかりなのですが、(上記企業とは異なり)ニコンはまぎれもなく反日企業です。競合メーカーに比べて割高のニコン製品を買おうかという矢先にこのサイトでキチガイ写真展の情報を得られたので助かりました。

ニコンの件ですが、ニコンの所有するホールで反日写真展(質問文にある「キチガイ写真展」)を行おうとした韓国人がいました。この韓国人はニコン側を騙して借りることに成功したのですが、結局はニコン側にその内容がばれて、ニコン側は写真展は中止しようとしました。
その後、裁判所(東京地裁)の命令により会場を貸さなければならなくなりました。

ということなので、ニコンが反日というのは、デマでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紳士的なご回答ありがとうございました。

(1)社長や重役が韓国人だと反日の根拠になるんですか?
全く根拠がないということはないでしょう。全く根拠がないとおっしゃるご回答の根拠がないのではと。

(2)ご紹介リンクをたどって知ったのですが、サントリーは、反日だね。日本海が「東海」らしいじゃん。なんなの?サントリー。結局、企業名だけで、反日社員の個人名が出て来ないからです。フジテレビが反省しないのも個人名が出て来ないからです。
サントリーみたいな信じられない反日企業をご存知でしたら教えて下さい。

(3)ご紹介のリンクを読みました。反日企業じゃないですか。態度が悪い程度で反日企業にしたんじゃないでしょ。ご紹介リンクを論理的に読解できるなら、クレームを入れたらその対応がふざけていたという事実でしょ。だからクレームが先でしょうに。私らも勝手にやるからお前らも勝手にやれよ、それが民主主義だ、なんでもやってくれよみたいな挑発的な対応によって堪忍袋の緒が切れたということでしょ。それなら民主主義国的に不買運動したりデモをしたりしたという事で、そういう背景ならばフジのデモも、あれは一方的なデモではなく実に対話的な律儀なデモだったんじゃないですか。

(4)どう騙されたのですか?ニコン側は、親日的な写真家が親日的な個展を開くと思っていたの?ニコンに火消しの上手い弁護士がいて裁判所を悪者にする形で落着をはかったんじゃないの?韓国人が何について騙したのか教えて下さい。反日写真展に場所を貸すのが反日企業ですよね。

私には、ニコンは、被害者になりすます朝鮮人従軍慰安婦と同じアピールをしたように見えます。


ご情報はとても参考になりましたが、それを読解した後のご判断が、私とはだいぶ違いますね。回答者さんは日本にはロッテ以外に反日企業がないという前提を立証されたいようですが、今回の情報入手によって、私にはますますそれら企業が反日企業と呼ばれるのは妥当に思えてきました。さすがに「東海」はないだろう……サントリーはキチガイ焼酎売りだな。サントリーは社員を引き連れて韓国に移転してもらいたいです。サントリーウヰスキーも韓国人と最期の晩酌です。日韓友好はどんどん日本を潰しますね。

お礼日時:2012/09/02 02:44

4.一度新聞とか読みましょう


あなたが間違ってるのがわかるから、何があったのかがわかるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(4)毎度毎度、そういう回答者こそ、新聞とかに、何と書かれていたのかを書けば良いでしょう。
あなたが間違っているのが分かるから、何があったのかが分かっているなら。

回答になっていません。ただ新聞とおっしゃられましてもね、180度違いますから。読めと言うのは何新聞を読めというのでしょうか。それと、新聞という言葉に説得力を感じるのは信仰の自由ですが、新聞が、正しいという前提?すべて中身のないお話ですよ。間違ってると書いただけで、何がどう間違っているのかを書かれていないし。これではまったく参考にしようがありません。
一度「真摯にご教授お願いします。」

お礼日時:2012/09/01 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!