アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折り畳み自転車に最適なサイクルメーターは何でしょうか?

折り畳むことを考えるとワイヤレスが良いと思いCAT EYEのCC-FR7CLというのを買ってみたのですがセンサーとメーターの距離が遠過ぎたようでうまく反応しないことがよくあります。
取説には70cmまでOKとありますが、実際70cm程度離れていて、うまく作動してくれないようです。
ちなみに私の自転車はDAHONヘリオスの1999年モデルです。タイヤは20インチですから、折り畳みとしてはごく標準的な大きさです。

どなたか、実際に折り畳み自転車に装着していて、お勧めのものとかありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

サイクルコンピューターに詳しいわけでは有りませんし、折り畳み自転車も所有した事ありませんが・・・・



せっかく買ったワイヤレスタイプが使えないのは残念ですね。
もしワイヤレスが使えないとなると、(当たり前ですが)ワイヤータイプのものを使うことになるわけですが、折り畳み自転車だからといって、それほど心配する事は無いと思います。
ワイヤーの取り回しを心配しているのではと思いますが、サイクルコンピューター用のワイヤーは充分にやわらかいので、折り畳み時に引っかからない様に気をつければ、問題無く配線できると思います。
特にブレーキワイヤーと絡ませて、電気配線を束ねるカールコードのようなヤツ(←品名が分かりません。ホームセンター等で手に入ると思います)などで束ねておけば、もしどこかに引っかかっても、ブレーキワイヤーごと引きちぎる事は無いと思います。
また、折り畳み時にブレーキワイヤーを外す事もまず無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ブレーキワイヤーに絡めるっていうのは、とても良いアイデアだと思いました。
ワイヤーがありなら選択肢も広がりますし。
ちょっとワイヤーありタイプも調べてみることにします。

お礼日時:2004/02/05 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!