プロが教えるわが家の防犯対策術!

今も朝鮮人が日本にいるのは当たり前じゃない?
それをいまさらでていけって言ってる人もいるけどさ

A 回答 (7件)

まず、日本帝国は朝鮮と日本の経済格差があったため朝鮮から日本への渡航に制限をつけていました。


戦前の新聞に朝鮮人が日本本土に密航して逮捕という記事が頻繁に出るのはこのためです。

なので、日本への朝鮮人の渡航は合法的には就業のため、違法的には密航という形で、基本的に自由意志で行われました。終戦直前に300人程度の朝鮮人が徴兵され日本へ渡航しています。

終戦後に分離したのを期に、帰国事業がGHQ手動で行われ、自らの意思で日本に残った朝鮮人を除いて、全ての朝鮮人が帰国しました。


その後、朝鮮戦争の勃発と韓国政府による虐殺事件が頻発し、多くの朝鮮人が戦果と虐殺から逃れるため日本に密航してきました。
日本は朝鮮にこの密航者たちを送還しようとするのですが、韓国はうけいれ拒否。
あろう事か、李承晩は日本人3000人以上を拉致、40人ほどを殺害し、竹島を占領します。
拉致した3000人を人質にし、日本の刑務所に居る凶悪犯約300名の釈放を要求し、武力のない日本はこれを受け入れ凶悪犯を解き放ち、人質となっている日本人の3000名の解放を手に入れたのです。

以上が歴史です。
これらを見てのとおり、多くの朝鮮人が戦後に密航しています。
いわゆる在日の特別永住権は朝鮮戦争の難民としてです。
また、戦前に渡航した朝鮮人の大部分は自由意志による渡航、または密航で、その大多数は戦後の帰国事業で帰還しているのがわかります。


日本人が朝鮮人を優遇する理由は無い様に思われます。
    • good
    • 0

別に今の日本は鎖国しているわけでもないんだから, 朝鮮人が日本にいるのはある意味「当たり前」だよね.



外国人 (あるいは外国籍の人間) として.
    • good
    • 0

>日本は朝鮮を支配下に置いてたんだから 今も朝鮮人が日本にいるのは当たり前じゃない? それをいまさらでていけって言ってる人もいるけどさ



理解できますが、問題は在日のかたがたが、何代も何代もコリアンであり続けることです。日本人にしてみれば、同化(帰化)するか、帰国するかどちらかにして欲しいです。日本語しか話せないで日本人と同じなのに国籍だけコリアってなんだか中途半端で日本人から見れば「反日」のように見えてしまいます。

その点、欧米に住む黒人たちはその国の国籍を積極的に取得しています。日本は在日の帰化の条件を緩和すべきだと思います。
私の意見では永住権を持つ在日のこどもは、親が役場にこどもの出生を届けるだけで日本国籍にしてあげるべきだと思います。そうすればこの問題は解決します。
    • good
    • 0

  きちんと税金払って責任と義務を遂行してる人ならいいんじゃない?

    • good
    • 0

>今も朝鮮人が日本にいるのは当たり前じゃない?



回答:違います。

この問題では、無知な人が他国の殖民地と同様に考えて、黒人が~とか言う人がいますが、↓のように全く違うものです。
国籍と人種を混同しているようにも思えます。(フランスなどにいる黒人は、フランス国籍です)
(何か意図があって、知っていて無知な者を騙そうとしているのかもしれせんが)

1他国:植民地が独立した後に、移民として移住した者
2在日:自分の都合で日本に出稼ぎに来て、終戦後、韓国が独立しても、自分の意思で残った。

日本の一部として、統治はしていましたが、無理矢理連れてきてはいません。
強制連行は事実ではありません。
更に、彼等の移住先での行動も↓のように全く違います。

A他国:帰化するか、外国人としての権利の制約を受け入れて生活している。
B在日:強制連行の被害者だと偽って、日本人と同等以上の権利を要求している。

更に、他所の国では、移民の2世3世の殆んどは、その国に帰化しています。
在日コリアンのように、何代も他国で外国人として暮らして、母国の文化も生活様式も知らない世代が、民族主義を謳って帰化せずに、しかも移住先の国を恨んで生活してるのは異常です。


この手の話題では、少子化問題を取り上げて、移民によって起る問題を矮小化する意見がでますが、
外国人を受け入れた全ての国では、移民が問題を起しており、政府が移民政策は失敗だったと認めています。(動画参照)

この回答への補足

補足日時:2012/09/03 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2在日:自分の都合で日本に出稼ぎに来て、終戦後、韓国が独立しても、自分の意思で残った。


これの何がいけないんですか?
強制連行の被害者だと偽って、日本人と同等以上の権利を要求しているのは問題ですが、日本にいまもなお住み続けてること自体は問題ないでしょ

お礼日時:2012/09/03 16:51

当たり前です 良い事言いますね

    • good
    • 0

そのとおりだと思います。



イギリスやフランスの町中で、黒人が多く歩いているのをよく見かけます。旧植民地からの移民だと思いますが、植民地だったところには現在でも特別な施策が適用されているのは当然です。

さまざまな理由で朝鮮人は日本へ来ましたが、それは日本が日本の領土として支配していたのですから当然です。そして日本で生活の基盤ができたのですから、今更故郷に帰るのは難しいです。

むしろ日本は外国籍の人々をどのように受け入れ、日本の住民として対応していくかを学んでいかなくてはなりません。そのためには手厚い社会保障も低下させる必要があるかも知れません。アメリカが社会保障に乗り気ではないのもわかります。移民が大勢いるとコンセンサスがとりにくいのでしょう。

人口が減少していく中で、外国籍の人々とのつきあいはますます重要になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!