プロが教えるわが家の防犯対策術!

尖閣諸島に上陸した人たち、香港で暴れている人たち等、みな普通の人に見えません。
誰かにやとわれた右翼の人たちですか?

それから最近日本のニュースで海外の反日が大きく取り上げられていますが、
ソウルに住んでる友達(韓国語のできる欧米人)に聞いたら現地では別に何も騒いでおらず
そうなの?と逆に聞かれました。
日本人はメディアに操られてるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>ソウルに住んでる友達(韓国語のできる欧米人)に聞いたら現地では別に何も騒いでおらずそうなの?と逆に聞かれました。

韓国では、自国の大統領が自由に竹島に上陸できるようになったのですから、なにも騒ぐ必要はありません。

中国では、自国の活動家が自由に尖閣諸島に上陸できないのですから、騒いでおく必要があります。

韓国と中国はまったく別の国で、まったく別の事情があるということを理解してください。
    • 0

お答えしましょう。

香港の彼らはデモンストレーションで収入を得ているビジネスマンです。
要望ががあれば それを企画して参加して、デモの先頭を歩き予め連絡済みのテレビ関係者にとって流してもらいます。
いわばメディア関係もグルになっている、煽動のプロと行ったところでしょうか?

ですので抗議対象が 中国政府であれ、大企業であれ、何でもかまわないんです。
かれらはテレビに映れて自分の顔が売れることが重要で、つまり思想は有りません。
ただ、毎回それにスポンサーする企業や個人は居ると思います。そのひとたちが喜べばそれで良いんです。

メディアは安い予算でできるだけ視聴率のとれる番組を作るビジネスです。テレビや新聞に書いてある事は全然当てになりません。総じて考えると メディアがこの世の中のたくさんの問題を製造しているとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

暴れてる人は前に見たことある顔があったりするのでそういう職業の人なんですね。

>いま熱い反日デモの人たちは一般人でないですよね?

一般人です。
ご存知のように、中国・南朝鮮(韓国)では「報道・教育・言論・思想の自由が無い」可哀想な国ですよね。
彼らが唯一許される暴動が「反日」なのです。
「日本人を殺しても、無罪」という、変わった教育を受けていますからね。
幼稚園の時から、徹底した反日教育を受けている可哀想な人達です。
BoA・東方神起も「日本円が大好きです!」とコンサートをしても、帰国すれば反日活動団体の重要なメンバーだったりします。
質問者さまは、ご存知でしようか?
南朝鮮(韓国)は、OECDから「言論の自由が無い監視対象国認定」を受けていた事を。
今でも、政府が都合よく作成した物語を「国定教科書」として採用しています。
政府の物語に反した教育は、「親日=反逆者」と看做されます。
日本政府も、そろそろ「南朝鮮への渡航は、注意する事!」という方針を早く出す必要があります。
まぁ、民主党傀儡政権では「抗議する」と表明するだけで、何ら行動をしませんがね。
日本円の無条件援助条約も、10月以降も延長する事が既に決まっていますしね。
また、他にも回答がありますが「在南朝鮮日本大使館では、朝鮮人の行動に注意しろ!」と警告を出しています。

>ソウルに住んでる友達(韓国語のできる欧米人)に聞いたら現地では別に何も騒いでおらず
そうなの?と逆に聞かれました。

欧米人だからの反応ですね。
日本でも、イスラエル・パレスチナ問題は騒いでいません。
同様に、シリア問題でも騒いでいません。
当事者で無いので、気にしていないだけです。

>日本人はメディアに操られてるのでしょうか。

この面は、確かに存在するでしよう。
朝日新聞グループが「偉大な中国皇帝に忠誠を誓う社是」を持っている事に対抗して、毎日新聞系は「偉大な南北朝鮮に忠誠を誓う社是」を用いています。
毎日新聞系兼南朝鮮系の大阪茶屋町放送局では、毎日「日本は、未来永劫南朝鮮に謝罪・賠償をする必要がある」と、同志社卒業のボケ老人が絶叫しています。
竹島に在日朝鮮人(大阪出身)である明博大統領が上陸した時。
「野田も、一日も早く韓国に朝貢して、明博大統領に謁見。日本の何が悪いのか、訊いて来ればいい。そうすれば、問題は早く解決するのですがねぇ」と、青瓦台の方針をそのまま伝えています。
新島襄先生も、「優秀な反日卒業生が誕生」したので草葉の陰でお喜びでしよう。
9月2日9時20分頃には、「竹島は、韓国の領土だ」と放送をしていましたよ。
これが、中国・南朝鮮なら「放送免許取消処分」です。
平和な日本だから、許されるのでしようね。
日本では、色んな情報が混在しています。
オスプレイでは、朝日新聞は「配備反対」を基本に記事を書いていますよね。
オスプレイが沖縄に配属されると、中国軍にとっては脅威ですから・・・。
親中国派の朝日としては、何としてでも「反対世論操作」を行なう義務があります。
※沖縄県民は、中国支配下で琉球自治区での生活を望んでいるようですね。(本当かな?)
※米軍よりも、人民解放軍を歓迎しているとの事。(世論操作?)
※正式に日本国になったのは、明治時代以降からですからね。DNA的に、親中国なの?
同様に、親朝鮮系の毎日としては「朝鮮は正しい。日本は間違っているとういう世論操作」を行なう義務があります。
まぁ、必要な情報を選択する事も必要な時代だと言う事です。

おまけ。
貼付画像は、当時のソウル市内で「慰安婦(売春婦)募集広告」です。
月給は、日本人警察官の数倍から十数倍。
多くの貧しい女性が、応募したようです。
何故か、今では「軍による強制連行」として南朝鮮世論が高まっていますがね。
自民党所属○賊・○国民河野洋平・太郎親子も、一切証拠を出さないで「従軍慰安婦は存在した」と述べていますがね。
前原政調会長と同様に、南朝鮮・在日から政治資金提供を受けているのでしようかね?
※前原は、違法献金受領を認めました。今後も、南朝鮮・在日の為に命がけで政治を頑張るそうです。
「いま熱い反日デモの人たちは一般人でないで」の回答画像11
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
従軍慰安婦は、要はプロの娼婦なのですか??こんなの知りませんでした。
私はどっちの国に味方するとかありませんが、いつまでもこの話はうんざりなので早く国際裁判に出して決着してほしい。

中国ネット系BBSで他人のフリしながら、馬鹿な国民を煽っているのが政府関係者ですね。

反日デモ行進するときは、恐らく目立たないようコソコソ隠れながら歩いているのでしょう。

一掃、日本政府は、彼らの電子掲示板に中国政府が馬鹿な国民を煽る行為があると宣言するように書き込み、ODA予算を○月○日に切りますって行動に表せばいいのです。

これで経済が落ちるのであれば、中国共産党の総責任ですよって事になる。

めでたし。
    • 0

そうです。

日本はメディアに操られています。
ミスリードして国民を扇動しようとします。
最近では反自民党キャンペーンをやって民主党を当選させました。

そういうのに気付いた人はメディアをカスゴミ
朝日を朝日る(捏造する)、毎日変態新聞とよんでいます。

ひょっとしたら彼らは日本のメディアから金をもらって暴れているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

恐らく君の友達だけ時間が止まっているか、住んでいる空間が違うか、どちらかです。

• 0

欧米人だからでしょう。

ソウルに住んでる日本人のお友達に聞いてご覧になりました?
 ソウルにある日本大使館は先週28日、在留邦人 及び 旅行者に向けて「反日デモなどに注意するよう」呼び掛けを行ないました。

「反日デモに注意」に日本大使館が呼び掛け
 ソウルの在韓国日本大使館は28日、反日デモなどに注意するよう同館のサイトに掲載した。最近、同大使館に汚物(人糞)が投げ込まれたり、日本製オートバイが燃やされたりする事件が発生。デモも後を絶たず、「無用のトラブルに巻き込まれないように」と呼び掛けている。
 ( 朝日新聞 2012年8月28日)

「反日デモ等に関する注意喚起」
                   2012年8月28日 在韓国日本大使館
1、最近、当館に対する数百人規模の示威・抗議活動、在釜山総領事館建物に対する放火まがいの示威・抗議活動、ソウル南山地区での日本製オートバイを燃やすなどの示威・抗議活動、当館に対する汚物の投擲、韓国時核日本体感・総領事館に対して脅迫とも受け取れる電話等がかかるなどの状況にあります。
2、現在のところ、韓国各地において更なる大規模ないし過激な示威・抗議活動等が行われるとの確たる情報はありませんが、今後の推移によっては更に様々な示威・抗議活動が発生する可能性も排除できません。
3、つきましては、今後、在留邦人の皆様及び旅行、出張等で韓国に滞在・渡航される予定の方は、渡航先最寄りの日本大使館または総領事館から最新の情報を入手するとともに、無用のトラブルに巻き込まれることのないよう、安全確保には十分にご注意ください。
 (※ この注意喚起は、3ヶ月以上滞在の在留邦人にはメールでも伝えられました。)

日本大使館に汚物が投げ込まれたとか、在留邦人・旅行者に注意喚起メッセージを流したのニュースとかはNHKでもやってました。
 プサン総領事館の建物に放火しようとして取り押さえられたおじさんのニュースは映像付きで民放のニュースでやってました(どこの民放か忘れました)。プサン総領事館放火の事件は韓国のニュースでもやってました。
 別に放火事件だけでなく、プサン総領事館前では毎日抗議者が詰め掛けています。これも韓国内ニュースでやってました。

お友達は欧米人だから他人事で肌で感じていないのです。 

反日ニュースで日本人がメディアに踊らされているとして、日本にある韓国大使館では今日本にいる韓国人に「反韓デモ等に注意」などというメッセージやメールを出さなくてはいけないような状況でしょうか?
 全然そんな状況ではありませんね。でも韓国にいる日本人はわざわざ注意喚起が出されるという状況なのです。身の危険を感じながら生活するってどんなことかおわかりになりますか?
 私は韓国に住んでいたのでわかります。日本人だとわかっただけで言い掛かりを付けて来る人ってのがいるんです。普通の格好した普通の韓国人ですよ。状況をよく見て、韓国人のフリをしないといけない時があるんです。自分の身のためです。

8月に韓国で騒がれた話題は何と言っても、
1番: 竹島・慰安婦問題
      (集中豪雨で死者が出ていてもニュースは竹島・慰安婦ニュースの方が先だった。死者が出ている方が先でしょっ、と思いますが。)

ついで2番: 大統領選挙がすぐなので大統領選候補者のニュース

その次3番: 8月下旬から特に連続して起きている強姦殺人事件・小学生女児強姦傷害及び殺人事件

この3つです。
 ネットでもSNSでも断然この3つです。
 お友達の方には3番目のに気をつけていただきたいですね。先月8月にあった、ぱっと思い出せる事件だけでも、
 ・チュジュ島(済州島)の有名な散策路を散歩していた40代女性が強姦殺人に遭った。
 ・子供を幼稚園に送って家に帰って来た主婦を強姦殺人(数十ヶ所メッタ刺し)。犯人は性犯罪前科11
犯。
 ・ゴミを捨てに行って戻ってきた主婦を強姦殺人。
 ・南部の町で小学生女児強姦殺人。
 ・プサン近くの町で小学生女児強姦殺人。
 ・家で寝ていた小学生女児をふとんごとさらって強姦、顔や肛門付近を食いちぎり、大雨の降る道路に投げ捨て。 
    • 0
この回答へのお礼

韓流スターで騒いでいるファンの方はこれ見て心が変わったりするかなと思いました。なんか売り上げは減ってるようですが。

今回、日本が怒る番だから韓国は比較的静かである。

政治や外交、メディアの興奮とは別に人々の反日はそれほど強くない。テレビで伝えられる日本大使館前の反日はほとんどがなじみの顔ぶれだ。中国の無秩序な群集的反日とはまったく異なる。韓国の反日はどこか手慣れている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120901/kor12 …
韓国は↑だそうです

尖閣諸島に上陸した人達は、プロの活動家だそうです。
香港で暴れている人達は、香港の団体「保釣行動委員会」の支持者だそうです
大陸で暴れている人達は、群衆が集まってデモ、終いには暴動化するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

プロの活動家っていうと、結局自分の思想とは無関係に
お金もらえればどこでも突っ込む人たちだったのですね。

産経の、自分も読みました。
とりあえず暴力団体もそれにいちいち構うメディアにもうんざりです。

メディアは大衆に迎合しているだけです。

大衆が喜ぶ記事を取り上げないと、売れませんから。大衆が喜ぶ海外ニュースって反日記事だけです。だから、メディアは反日記事ばかり大げさに取り上げます。くだらないすよねえ。中国って13億人も人口がいるんですよ。5人や10人頭がおかしい人だっていますよ、そりゃ。それがなんだって言うんでしょうか。蚊にさされたぐらいで、今にも戦争がおきると受け止めてしまう人がいるんです、日本には。もう馬鹿馬鹿しくて呆れてものが言えない。

日本の来る観光客の1位、2位が韓国、中国なんですよ。東日本大震災で一時的に激減したといえど、来日する観光客はずっと増え続けています。日本の輸出相手国の1位、3位、4位、5位が中国、韓国、台湾、香港です。マスコミはそういう事実を報道しようとはしませんが、これが現実なんです。大事なお得意様ってことです。

くだらない。今はネットで官公庁の発する統計情報を簡単に調べることもできる。国会、県議会、市議会の会議録だってネットで閲覧できる。どうしてメディアに頼る必要があるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

前から大衆をあおろうとするメディアが嫌です。

「普通の人」という定義はなんでしょう?

ご自分が理解できなければ、「普通」ではないのだとしたら、あまりにも視野が狭くはありませんか?
何を根拠に「誰かに雇われた」とお考えになるのでしょう?
仮に、誰かに雇われたのであれば、雇った人間が何か得になるから雇ったわけですよね。それを考えないと意味がありません。

どこに住んでいようと自分が興味がない事は、意識に残りません。
最近、日本でも反原発のデモがありますが、意識していない方には実感がないでしょう。
反原発以前にも、小規模なデモは色々とありますが、大多数の人は意識していません。けれど、その問題がないというわけではありません。

反日行動をいちいち取り上げて過剰反応するのは、メディアに踊らされていることになりますが、なぜ反日行動が存在するのかをきちんと考えない事は、自分の首を絞める行為になります。

この回答への補足

もう一度質問を読んでください

• 0