プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いや困りました。
今度の選挙ばかりは、どの政党に投票すればいいのか、さっぱりわからくなりました。

民主党は重罪政権ですよね。
こんだけマニフェスト(公約)を完璧にぐちゃぐちゃにしてくれたら、政党がいくらマニフェストを掲げても「ほんとう?またまた民主党のように騙すんじゃない?もう騙さないとどう保障してくれるの?」
「いえ二度とあんな政党のようないい加減なことしません」、「だからどうやって担保してくれるの?」
「それは私達〇〇党に政権とらしてもらっての楽しみです」、「あのね国民はギャンブルで投票してんじゃないの、幸福になりたいのよ、信じたいのよ、約束守って欲しいのよ」

なんてことで、なんかもう、信じれないのですが・・・・。

皆様、どこの党のマニフェストだったら信じていいでしょうかご教示願います。

A 回答 (13件中11~13件)

各政党のマニフェストが


まだ、出ていません。

マニフェスト詐欺とも言える
民主党政権だから、投票する政党がないと
考えたのでしょうか。

今後ダマされないように、
同じ轍を踏まない為にも
各政党のマニフェストが出そろったら
出来ないようなこと、
妄想としか思えないこと、
一部の地域の事しか考えていないのでは?、等
自分で考え、判断して投票すればいいと思います

それでも、投票する政党がない。と思ってしまったら
どうしようもないのかなぁ。

私も前回の選挙ではダマされてしまいました
今言えることは、マニフェストが漏れ伝わっている
大阪の弁護士の塾生には、投票しません。
素人が、塾で教わったことしかできないようなので・・・。
マニフェストも実際、実現なんてムリだと思うし
大阪のことばかり一生懸命やると思っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かにまだマニフェストは出てないから評価できませんよね。
只、マニフェストを民主党は完全の壊したと思うのです。
今まででの選挙でも公約やぶりは大目にみてきましたけど、

前選挙では国民はマニフェストは守られると信じたと思います。メディアも過去の公約とは違う、
今後の日本の選挙は進化し、マニフェストを掲げどれだけ実効できたかで、次期選挙の洗礼
を受けると書きまくっていた気がします。
そういう意味ではまさしく惨敗との洗礼を受けるでしょうが、それ以上にマニフェストをぶっ壊し
ました。あれほどマニフェストの価値を垂れ流したメディアも同罪と思うのです。
な~んにもいいませんでしたよね。朝日・読売・産経・毎日。東京新聞はちょっと頑張った。

お礼日時:2012/09/02 21:31

なんだかんだ言って安定の自民党。


なければ無所属。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>なんだかんだ言って安定の自民党。

自民党ですか消去法でいけばそうなるかも知れませんね。

でも、せっかくの腐れ縁が切れたのにまた自民党、若干抵抗感がありますね。

>なければ無所属。

政党で絞れなければ、棄権はしたくないので当方としては初の無所属もありですね。

お礼日時:2012/09/02 21:20

大阪維新の会


幸福実現党
維新政党新風
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>大阪維新の会
>幸福実現党
>維新政党新風

上記の政党はまだまだ民主党のトラウマから抜け出せず信じれませんが
677226さんを信じる努力をします。

人生で信じることに努力が必要になることになるとは思いもよりませんでした。

お礼日時:2012/09/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!