電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポリエステル鏡面塗装のサイドテーブルに紙ヤスリをかけたら曇りだでてしまいました。
先日、リビングのサイドテーブルに浅いひっかき傷があったので、ポリエステル塗装の面に2000番の水性紙ヤスリを浅くかけてしまいました。すると一部分以前の鏡面のような写りがなくなりうっすら曇った状態になってしましました。綿パフで磨けばなおるような気がしますが、やっぱり専門家に修理してもらった方が良いのか迷っています。できれば自分で磨きをかけたいのですがアドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

2000番の耐水ペーパーで磨いたのなら、それ以上手を加えないで、なるべく細かいコンパウンドで磨いて最後に綿パフで磨いて下さい。



仕上げ(艶だし)用のコンパウンドはホームセンターやカー用品店で売っています。

http://profile.allabout.co.jp/w/c-67741/

参考URL:http://profile.allabout.co.jp/w/c-67741/
    • good
    • 0

6000とか8000番で磨いてバフをかければ鏡面に近くなるかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!