アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小さい頃に、よく母が買ってきていた飴なのですが、最近見かけません。飴の名前も忘れてしまいました。どなたかご存知ありませんか。
*ピーナッツの飴でした。
*缶に入っていたような。
*表にピーナッツの紳士(シルクハットに蝶ネクタイにステッキを持っていた)が付いている。
どうしても食べたいのです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カンロの「ナッツボン」ですかね。


今は「ニューナッツボン」というのがあるそうです。
    • good
    • 0

追加情報


下記サイトから
「おいしさ追及タイプ」→「和風味のキャンディたち」で出てきたページの一番下にニューナッツボンがあります。今は袋物のみですね。

http://www.candypark.com/cp/hartful/index.html

 「モンドセレクション金賞」っぽいマークも見えますが、これは初代ナッツボンが受賞したんじゃなかったかなぁ。
    • good
    • 0

あまやんです。


飴といえば、下の方のいわれたカンロナッツボンで、えんじ色の缶に入ってました。
しかし、ピーナツの紳士、といえばPlantersのMr.Peanuts がすぐに思い浮かびますが。。。20世紀初頭に、デザインが公募され子供の作品が採用されたものです。この企業のノベルティグッズのアンティークは高い人気があります。
アメリカのメーカー Plantersの製品です。
製品は、成○石井とか、ソ○プラなどの輸入菓子を扱っているお店にあると思います。
下記URLをどうぞ。

参考URL:http://www.planters.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!