アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身生活をするため
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
の購入を検討しています。

シンプルなものが良いので
無印良品の物を検討しているのですが
デザイン重視より
有名メーカーを選択するべきでしょうか

無印の冷蔵庫
洗濯機
電子レンジなどのメリットデメリットを教えて下さい。

A 回答 (4件)

特に新生活シーズンに売り出される、家電量販店のオリジナルブラントとかと同じようなものです。


国内外の大手家電メーカーが製造したもので、色とかが違う程度。

例えば、このオーブンレンジなら東芝製です。
外側のデザインが若干違うだけで機能は同じ。価格もほぼ同じ程度。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …

説明書の最後に「製造管理元」の記載があるので、そこを見るといいでしょう。
店鋪でなくとも、無印のネットショップでも商品の説明書は閲覧出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

新生活シーズンの品良く見かけるようになりました、
そう考えると良いのですね
無印ネットショップの商品説明書も知りませんでした
有名メーカーとの比較で省エネ対策などが気がかりでしたが
家族が多い家庭は別として深く考えなくても良いところでしょうね
たくさん学ばせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 14:09

無印の電子レンジ使ってます。


まぁまぁ普通です。シンプルで気に入ってます。さすが無印。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

白がありそうなのにみつからなかったりしていたので
無印レンジには魅力を感じていました。
実際、冷凍ご飯の解凍や
惣菜のあたためくらいにしか使用しないと思います。
使っている方のご感想がきけて有難かったです
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/09/04 14:03

無印の家電製品も家電メーカーが製造していますので、品質的にはあまり変わりません。


製造メーカーは製品の銘板に記載されています。
無印と言うことを特に意識せず、選択肢の一つとして価格、機能、デザイン等を総合的に考えて判断すれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

品質的にはあまり変わらない事を知って
抵抗なく選択肢のひとつとしてに入れることができました
製品の銘板を見ることにも気付けなかったので助かりました
心からお礼申し上げます、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 13:58

無印良品はブランド名になってしまいました。



冷蔵庫、洗濯機、電子レンジこれはグローバルシェアリングして作ったものである以上は、国内で売るばあい、JISの規格は満足しているでしょうから、得に他のメーカーに比べどうかと言う質問に関しては、同等以下では無いということでしょう。

付属機能については安く作るために、どこまで削っているか知りませんが。
デメリットとして上げるなら、他のメーカ製品見たいにデザイン性などは無視している所があります。

メリットとしては安いだったのですが、最近あまり安いともかんじなくなったので、韓国製品と似たり寄ったりではないですかね。
ブランドとして定着してしまったので、そんなに無印にこだわることも無いのかな?とは個人的には思っています。
有名メーカ品でも、値段的に量販店で売っている物そんなに変わらないと思いますけど。
多機能製品を除いては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインも機能もシンプルなものが理想なのですが
量販店などで売っている物には理想の物がなくて
辿りついたのが無印良品でした
おっしゃることがとてもよく理解できました
貴重なお時間にご親切なアドバイスをいただき感謝しています
ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2012/09/04 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!