プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳女性。相手は50歳男性(バツ1)。
前から好きだった人にアプローチされました。
でも私は恋愛経験ゼロで、男の人が怖かったし、恥ずかしくてつれない態度を取ってしまいました。(やんわり断るような返事もしてしまいました)
相手は諦めてしまったみたいなんですけど、今さらこちらからその事を明かしても、もうその人とお付き合いするのは無理ですよね?(相手は私に恋愛経験がほとんどない事を知っていますが、誰とも付き合った事がないとまでは思ってないと思いますし、私が男の人そのものを怖いと思っているのではなく「その人を怖い=異性として受け入れられない」と誤解しているように思います)
今すぐには無理でも、その誤解を解いておけば、私からでも彼からでもまたチャンスがあるかも知れない、なんて思ったり。(自分でも甘いと思いますが)
その人とは今後も顔を合わせるのですが、どういう態度を取ればいいのか…。
困っています。

A 回答 (6件)

既婚男性です



残念ですが、冷却期間があろうとなかろうと、難しいと思います。
おそらく男性は一世一代のアプローチだったはず。

今後も顔を合わせる関係でいながら、その行動に出たのですから、
よほどの覚悟だったと思います。

それに対する反応が、つれない態度とやんわりお断りですから、
男性にしてみれば完敗です。もはやなかった事にしてしまいたい
心境に違いありません。ささやかなプライドもズタズタです。

今からどれだけ貴方が理屈を述べて、態度を変えたとしても、どれも「気遣い」に
感じてしまうし、「ムリをさせている」と感じさせてしまうでしょう。
しつこく言い訳すれば「もういいよ!」と怒らせかねません。

今後、その男性は「困らせるような事を言ってゴメンね。もう忘れてね」
という態度を取り続けるしかありませんので…。

誤解を解いておけば…と簡単に言いますが、なかなか難しいと思いますよ。
もはや、貴方が積極的にならない限り、男性からのチャンスは二度とないでしょう。

待ちの姿勢では、もう何も期待できません。
攻めるのみです。
    • good
    • 14

>相手は50歳男性(バツ1)。

前から好きだった人にアプローチされました。

告白自体相当勇気がいったものと思います。貴女のこと、好きだったんですよ。

でも若いときと違って、素直に言えるものじゃない。それなりに人生経験積んでいるから、相手のことだって考える。自分よりも12歳も若い女性、やっぱり他の男性のほうがいいのではないかと思う反面、ダメであっても気持ちを打ち明けたかったのではないですか。

ダメ元ですから、断られたら諦めるのは早いですね。冷却期間というけれど、この場合の冷却期間とは永久凍土をつくるだけのこと。自分の気持ちを出来るだけ早く素直に伝えないと、二度とチャンスは訪れることはありません。

誤解なんてしていませんよ。取り戻したかったら今のうちに手を打つべきでしょう。会う機会をつくり、きちんと自分の気持ちを自分の口でお話ください。理解されれば付き合うことは出来ますが、それができるタイムリミットはすぐそこに来てしまっているのです。
    • good
    • 5

貴女が復活を本心から期待するなら、素直に、心情と断った気持ちを手紙に出せば良いと思います。


早いほうが良いでしょうね。
    • good
    • 2

誤解?なんですよね、確認なんですが。




だったら問題ないと思いますよ、あまり時間が過ぎると
訂正しても説得力に欠ける気もしますし、早めに間違い
だったことをお伝えすることです。

あなたがここで仰ってることを包み隠さず伝えればいい
だけのことです。
充分に説得力のあるものですから。

次はちゃんときめてくださいね。
    • good
    • 0

今日は。



こうゆう問題は年齢関係なく心を子供にしてしまいますよね。(笑)
良い事です。羨ましいです。

ハッキリ言えばいいのですよ。今度会った時に。

実は~・・・・。と言う事で。ハッキリとじゃないともの凄く悔いが残りますよ。

特に年がいってからの恋愛は・・・・。(経験済)

自分の気持ちをハッキリ言ってそれで成就すればめでたし。

しなくても、元々・・・。と考えれば。そう考えられるのが20歳代の人達との

違う所なのですから・・・。一般的に言われる「としのこう」です。

ガンバって・・・。e(^。^)g_ファイト!!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実はお断りするような事を言ってから2週間会っていなくて。相手はその間に心の整理をつけてしまったみたいなんです。
9月1日に会ったら優しくはあったけど突き放すみたいにその話をなかった事にしたがっていて。
私もそのお返事をするまですごく悩んでしまって、その悩みっぷりを見て後悔したのか、断られてブライドが傷ついたのかもしれません。
そこにまたその話題を持ち出すのは相手の気持ちをえぐる事かも、と。
相手にしてみれば言う事がコロコロ変わって信用出来ないと思うかもしれないし、この期に及んですがり付くみたいで、そんな女イヤかもなぁ、と。
だから打ち明けるのもすぐより、冷却期間を置いた方が?とかとても悩んでいます。

補足日時:2012/09/04 15:11
    • good
    • 1

喫茶店でお茶しませんか?ときいてみたらと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A