アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築に伴い、玄関ホールの照明をさがしています。

おしゃれな感じにしたいのですが、

添付画像の様なペンダントライトは可笑しいでしょうか?

「玄関ホール照明でおしゃれな物探してます」の質問画像

A 回答 (2件)

関連の仕事をしている立場から回答させていただきます。



他の回答者さんも仰るように、『洒落ているかどうか』は個人的感覚、建物の様子などによりますから、この器具がどうなのかをアドバイスするのはなかなか難しいので、一般的なお話を…。
(画像での確認はできましたが携帯からの閲覧の為、詳しいスペック等は確認できませんでした)

玄関ホールにペンダントを吊す場合、

・ホールの高さがそれに見合った高さか。

・ペンダントの大きさが、ホールの広さに不釣り合いな程、大きくないか。

・ペンダントは概して埃が溜まりやすい。掃除の簡単にできるデザインか。

・収納(シューズボックスなど)の扉などに干渉しないか。

以上の辺りはきっちりと確認してからの方がよろしいかと。

個人的には、
ごく一般的な玄関ホールであればすっきりと天井面直付けタイプを、
玄関ホールが吹き抜けになっているような建物ならペンダントタイプを選ぶのが無難だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうとうございました。

お礼日時:2012/09/17 22:00

おしゃれというのは人さまざま。



住宅の内部/外部の様子にも関わってきます(他人にはさっぱり分からない)。

ご自身がショールームに出かけて決めるしかないのではありませんか。

ショールームというのは照明器具メーカー/照明器具専門ショップ/大手家電店あたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうとうございました。

お礼日時:2012/09/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!