プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長151cmなのですが、肩幅が40センチもあります。

ネットで調べた私の身長の平均の肩幅は、35センチでした。

だいたい170ぐらいの人の平均が39なのに、私は151で40センチもあります。

これはなぜでしょうか?

肩にある骨が太いとかあるんでしょうか?

よく、スポーツをやっている人は肩幅ひろいとかいいますけど、スポーツは一切おこなってないです。

小さいころから太っているから肩幅が広いとかじゃなくて、単に横幅が広いだけだと思っていたのですが、最近15キロほど痩せたのですが、肩だけはかわらなく、みんなに肩幅広いねって言われて自分の肩幅が広いことをしりました・・・

考えられる理由や狭くする方法など知っている方は教えてください。

A 回答 (2件)

肩幅が40cmあるのに身長が151cmしかないとも言えます。

15kg痩せたのに身長はなぜ変わらないのか?ということには疑問は無いでしょうか?

ダイエットしても骨格までは変わらないし、骨が少し細くなっても長さはそう変わらないので肩幅はお肉の分しか減りません。

35cmはあくまで平均なので、30cmのひともいれば40cmの人もいます。

七頭身の人や八頭身の人がいるように。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ようは、肩幅は変えられないということでしょうか?

すっごくバランスが悪いので少しでも狭く見せたいのですが。。。

平均値までは片側2.5cm分なので、やせたことで少しは肩の肉も減ってはいるでしょうがおいついてはいないでしょうね

骨を削るような手術をしてまで肩幅狭めることもないと思います。

ただ、今まで気にしてなかったことが急に気になってるだけということもあります。
できるだけ背筋をピンと伸ばしていれば、それなりに格好いいと思います。

おじょうさま系のような服ではなく、ライダースジャケットとか着るとか、似合う服を着るというのがいいと思います。
フォーマルな服装でもおもいっきり厚底の靴をはいて奇麗に歩けるようになると、小顔な長身に見えて逆に格好いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まで気にも留めていなかったことではあります。

でももう、ラピュタにでてくるロボットみたいな感じなのですっごく恥ずかしいです・・・

回答ありがとうございました!