「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めまして。
私は犬を飼ってるので1日に散歩を2時間弱してます。それを2年間くらいやてて最近思ったんですが、
なんだかふとももが太くなったような・・・
ウォーキングで太股って太くなりますか?
ちょっと怖くなったので教えて下さい。
ついでですみませんが、ふとももを細くするストレッチなどがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2時間てすごいですね!それだけ歩いたら、きっと血が足にたまると思うんです。

だから、散歩の後や寝る前、お風呂に入ってる時などに、マッサージをしないと、むくんでしまいます。
 あと、歩き方の癖で筋肉のつき方も変わってくるので、ウォーキングのビデオなど見たり雑誌を見たりして、正しい歩き方が出来るようになれば足も細くなると思います。
    • 0

昔、たるんだ脂肪が筋肉にかわると聞いたことがあります。

• 0

筋肉増強運動をしなくても、歩く・軽く走る程度でも毎日一時間以上実行していれば成ります。

また、運動後に美味しいので食事を多く摂ると、筋肉は大きくなりますし、量によっては脂肪もつきます。

歩く・走るは運動の中でも、誰でも出来ると思っているのですが、意外と健康を損なわずに行うのは難しいものです。 
他の運動だとコーチに付いたりするのですが、これらは自分で出来ると思ってしまいますから、股関節、膝、足首の故障から上半身へ異常も出ますし、日本人の場合は特に太ももの外側に筋肉が偏ってつく場合が多いようです。

コーチにつくことをお勧めします。
    • 0