アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓関係は韓国大統領の竹島訪問等で悪化していますが、100%日本が悪いと思います。
国家の関係は過去になにがあろうとも条約で全てチャラです。
それなのにが韓国が慰安婦や植民地支配で謝れと言えば謝る。謝り様が足りんと言われればば又謝る。
日本を見ていると殴られても金をせびられても金魚の糞のように付いて行くいじめられっ子そのものであり本当に気分が悪くなります。
韓国は神様ではありません。このようなへたれを見れば虐めたくなるのはあたり前です。
竹島も日本の領土だと言っていますが、裁判所に訴えたのは60年後です。
戦後日本の外交を担った自民党と社会党(現民主党)は私から見れば0点です。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

この世界に100パーセントなんてないですよ




日本は戦後、欧米に対抗して孤軍奮闘した偉大な国ですよ


中国や韓国なんて最近出てきたポッと出ですよ


言いたい事の一部はわかりますが

100パーセントなんて有り得ない


どちらの国にも良いところがあり
悪いところがある


過去に“お人よし”な国だったならば
改善すれば良いだけでしょう


昔の日本はバブルで、あまり領土問題にも関心がなかったのでしょうね

とにかく、お互いに長所短所はあります

なるべく冷静に話し合いで解決していくのが大人のやり方ですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>過去に“お人よし”な国だったならば改善すれば良いだけでしょう

自民党や社会党(現民主党)の政治家はお人好しだったのでは無く、韓国からお金を貰っていたのでは?(前原さんや管さんのように)

お礼日時:2012/09/13 04:41

おっしゃる通りだと思います。


本当に情けない・・
田母神閣下が戦後日本人はアメリカに魂まで抜かれたと嘆いておられたのが心にしみます。

戦争後の日本の復興を信じて母国のために散っていった軍人さんが今の日本の情けない姿をみたら
どんなに嘆くでしょう。
申し訳ない気持ちです

この回答への補足

>田母神閣下が戦後日本人はアメリカに魂まで抜かれたと嘆いておられたのが心にしみます。

お言葉ですが私は田母神元自衛隊員を支持しません。
軍人は戦争に勝つことが商売です。大東亜戦争が聖戦だったか侵略戦争だったかはどうでも良いことであり、国家の命令に従ってより金をかけずに敵を殲滅することこそ軍人の仕事です。
聖戦でなければ戦争できないならそんな軍人はいりません。

補足日時:2012/09/11 21:41
    • good
    • 1

戦後日本の外交を担った自民党と社会党(現民主党)は私から見れば0点です。


皆様はどう思われますか?

○その通りです。あなたが正しいですね。
正しいことは正しい、間違いは間違いで信賞必罰の考えはどのような場合でも正しい真理なのです。
外交も同じです。泥棒に追い銭の外交では泥棒が増えるだけですね。
中国、韓国、北朝鮮は100%間違っているのです。間違いに対しては怒らないといけません。反省を促すためなら戦争も辞さない構えでで対峙すれば泥棒も間違いを認め反省するのです。
正しいことは2つはありません。
善悪が相対的な日教組のような思想では悪がはびこりイジメが終わらないと同じですね。
一方、正義が失われる世の中を末法の世といいます。末法の世では地球の浄化作用がが働き、善人も悪人も消されてしまうのです。すでに始まっていますね。生き残った者たちは地球に消されているのだと考え今までの間違いに気づき、反省しないといけないですよ。
これを防ぐためにも正しい政治家を国会に送り込むべきですね。
正しい政治家を送り込めない村、街、都市、国は浄化されて行くのです。泥棒を叱り、国防をとなえる政治家こそが正しい政治家ですね。
浄化されるべき人達の声がいかに大きくともあなたが正論なのですよ。
時の流れは無常ですから彼らとともに無常の風に消されないようにしてくださいね。
ダメなものはダメなんですね。それが通用する日本になるまで、敵が百万人といえども我戦わんの精神でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/13 04:33

質問者さんは日韓関係と書かれていますが、まさに、あなたは日韓関係しか見ていない人なんですよ。


たぶん、日本に一番多いタイプの人です。

領土問題にしろ従軍慰安婦問題にしろ、日本が韓国に対して強気に出た場合、他の周辺国などにどういう影響が波及して行くかなど、あなたは考えた事などないでしょう。

実際に外交を動かしている人達は、プロ棋士の人と同じように二十手先まで読んだ上で次の一手を打ちます。
質問者さんみたいな人は数十手先を読みこなす事が出来ず、精々、次の一手しか読めない人です。

そのような人は、外交問題に口を出すべきではありません。

この回答への補足

>実際に外交を動かしている人達は、プロ棋士の人と同じように二十手先まで読んだ上で次の一手を打ちます。質問者さんみたいな人は数十手先を読みこなす事が出来ず、精々、次の一手しか読めない人です。
「素人は黙っとれ」というご意見ですが、私の質問に回答をお願いします。

補足日時:2012/09/09 19:01
    • good
    • 0

あなたの言うとおりです。

竹島、慰安婦にかかわる日韓関係の混迷は、その場しのぎの日本の無原則な外交が生み出した結果です。そのときのことだけを考えて、将来展望を欠いた政治、外交が招いたものです。戦前戦後を通じて、日本の政治の最も悪いところです。先の戦争の失敗も、竹島慰安婦の失敗も元をただせば同根です。そろそろここをきちんと正さないと、日本の未来はないでしょう。韓国ごときを相手に悪口合戦などしている暇はありません。次は中国、ロシアです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/13 04:34

自民党の弱腰外交を非難しているようですが


それは当たりません。

その当時、韓国は李承晩ラインで武力で竹島を取り込みました
日本がそれに応戦したら戦争になったでしょう。

戦争をするわけにはいかないでしょう?
貴方の言ってることは、「戦争すべきだった。」と言うことに
等しいですね。

戦後の日本国は「竹島」はほとんど諦めていたのです。
ただ、完全には諦めてはいません。

国際司法裁判所に単独提訴予定ですが、
まだ実行はされていません。

それしかないし、それでよいと思います。

この回答への補足

>国際司法裁判所に単独提訴予定ですが、まだ実行はされていません。それしかないし、それでよいと思います。

このままでは橋下さんに負けるという判断が自民、民主にあったのでは?
橋下さんがいなければ、「韓国と話が出来る大物政治家」が出てきてうやむやに終わっていたと思いますが?

補足日時:2012/09/09 18:55
    • good
    • 1

かつて日本外交が軍事力(恫喝)以外で力があった時代なんてないよ。



これが日本外交なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/13 04:35

日本の無策に対する憤慨は理解できます。

しかし弱腰外交だったのは、選挙民の意識そのものだったのです。政治は国民が作り上げるのだ、という気概がないのが原因です。だから政局に明け暮れているのです。

日本人は戦後、戦争アレルギーみたいになっていて、自衛隊のことを話題にするだけでタブーになる時代が長らく続きました。阪神大震災の時、出動要請が出されたのは、発生後四時間も経ってからのことでした。その時の首相は村山富一で、戦争責任についてアジア諸国に謝罪をするくせに、自国民は見殺しにするような間抜けでした。しかし、社会党を選んだのは国民でした。村山は党是に従って政治を進めたのです。

先見の明を持つ政治家を見極め、日本国民を守りぬいてくれる人を選ぶ必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/13 04:36

あなたの意見はもっともだと思います。

ただ、1か月ほど前にこのサイトに皆さんの意見をきくために、次のように質問しました。
《なぜ、韓国、中国、ロシアは小さな島の領土にこだわるのか》もう一度考えてほしいと思います。
 
 かつて、日本は中東からの石油輸送の際、途中の諸外国の狭い海峡をとめられました。石油輸送を円滑にするためアジアの南諸国を日本の管理下に置こうとしました。ーーー。その結果戦争まで、発展してしまいました。このように、領土問題は単に《領土》にとどまらず、経済問題でもあることを知らなければならないと思います。戦争とは、慰安婦問題、日本の広島、長崎問題、戦後の米軍の日本女性に対する差別問題、沖縄問題等たくさんの問題をかかえるものです。
 戦争だけは避けたいです。==古希を過ぎた老人より==
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/13 04:43

私があなた方に不思議なのはなぜアメリカに文句をつけないのかです。


こんな状況を作りだしているのはアメリカでしょ。

韓国の反日教育だって中国の反日教育だって全部アメリカの差し金です。
東アジアで互いに罵声をとばしあっていれば一番得をするのはアメリカです。

さらにアメリカは日本があんなに貢いでいるのに殴ってきます。
でもあなた方はアメリカは何故か非難しない。
中国、韓国は同じことをすれば弱腰外交だと罵る。

政治家っていうのはバランス考えてちゃんとやっているんですよ。
どう思うかって。外野は気楽なことを言うなです。
中国や韓国に文句を言うのなら、その元凶であるアメリカを呪って下さい。

この回答への補足

>でもあなた方はアメリカは何故か非難しない。

私は韓国を非難していません。日本を非難しています。

補足日時:2012/09/09 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!